※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食後のミルクを飲まず、栄養摂取に不安を感じています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。離乳食とミルクの摂取量について教えてください。

生後8ヶ月の娘を育てています!
娘は今2回食なのですが、離乳食の後のミルクを全く飲みません🥲
離乳食は一回量120~140gぐらいです!
食べムラはありますが100gは毎回食べていると思います🍚
離乳食後に時間を空けてミルクをあげるのですが飲まなくて、お腹いっぱいということでしょうか🧐
まだミルクで栄養を摂る時期だと聞くのであげなくていいのかと不安で🥲
ミルクの量はトータルで500~600mlぐらいです🥲

皆さんのお子さんは1日どれくらいの離乳食を食べ、ミルクを飲みますか?🤥
教えていただけると嬉しいです!
もし、同じような経験をされたママさんがいらっしゃるならぜひコメントお願いします🙏

コメント

2児のママ🌈🧸

離乳食のあと🍼飲まなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    離乳食ってどのくらい食べてましたか?😣

    • 5月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    グラム測ってないんですが…結構食べてます笑

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は割と食べてくれるのでもう少し量を増やしてみようと思います👍
    コメントありがとうございます✨

    • 5月23日
SSMaM

うちも生後8ヶ月の女の子です☺️
2回食で1回量がたんぱく質にもよりますが、110〜140ぐらいで同じ感じです😊完ミで、離乳食ない時は200ml、離乳食の時は食べた直後に100mlあげてます🍼1日トータル600mlです🙂
うちの子はミルクが好きみたいで、離乳食後の100mlが少ないのか飲み干した後少しぐずります😂でも離乳食の量も増やしていきたいので、徐々にミルク量を減らしていってるところです🥲
それだけ離乳食の量食べれていて、体重も増えているようならそこまでミルクの量心配しなくてもいいかもしれませんね☺️
ただ今からだんだん暑くなってくるので、お茶などで水分を取らせた方がいいと言われました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!😭✨
    うちとほぼ同じなので親近感がわきました☺️
    こまめに水分補給して脱水には気をつけたいと思います👍

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月で、完ミ、2回食です☺️
一回の離乳食でだいたい100gぐらいを食べています🍚
1日トータルのミルク量は、820〜930ぐらい飲んでます😂あげすぎかな?とちょっと思いますが、まだミルクから栄養摂っている時期だと私も聞いたので、トータルが1,000越えなければいいかなって感じで考えています😂
うちはほとんど時間をあけずに離乳食を食べたらすぐミルクあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も完ミでもう少し飲んで欲しいんですけどね、、🥲
    ミルクの飲みも悪くて困ってます😂
    離乳食にミルクを使って量を稼ごうと思います!😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

我が家は離乳食とミルク分けて考えてるので、間空けてミルク飲んでます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は間あけても飲まないんです、、🥲
    お子さんはミルクのトータル量ってどれくらいですか?😣

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちは離乳食云々前から飲まない子だったので飲まない大変さ分かります😭

    今は色々試して飲むようになり、本当にやっと平均800くらいになりました😅

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もなんです😢
    完ミなのにミルク拒否されてて、、
    これでも飲むようになった方で😂
    飲まない時はトータルで300いかなかったです😂

    私ももう少し色々試して頑張ってみたいと思います✊

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

離乳食の前にミルクあげるか
離乳食の一時間後とかにミルクあげるようにしてるので飲んでくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の前にあげてもきちんと食べてくれますか?🧐

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月で2回食です👶🏻
娘は離乳食が好きみたいでだいたい1回に160g前後食べます!たまにまだ食べれそうな時もあります😀
最初は離乳食後ミルクや母乳をあげていましたが、本人が離乳食で満足している様で少ししか飲まなかったりしたのであげてません💭

ミルクはだいたい起きてすぐと離乳食と離乳食の間、寝る前、夜中に1回トータル600ml前後です🙂
その分白湯や麦茶で水分補給したりしてます!

もう少ししたら3回食になりますし、体重が減っていなければ大丈夫だと思いますよ😊💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!😢
    参考になります🙏

    体重は減ってはないんですけどここ1ヶ月変わらずです😂
    よく動くので仕方がないのかなって思いますが💦

    • 5月25日