※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

近所のおばあちゃんたちに男女兄妹の子どもがいることを話すと、「男女1人ずつでいいね」「3人目はどっちでもいいね」と言われてモヤモヤすることがある。性別に関する経験を聞かれたらどう返事しますか?

男の子と女の子のママです。散歩で偶然話す近所のおばあちゃんたちに「子どもが男女兄妹」だと話すと大抵「良かったねー!」「男、女1人ずつでいいね」「これで3人目はどっちでもいいね!」と言われます。

「はーい(苦笑)」と返事してますが、
モヤモヤします。

男男、女女の兄弟姉妹でもいいのに!別に!

子どもの性別のことでモヤモヤしたことありますか?何言われましたか?そして何と返事しましたか?

コメント

晴日ママ

旦那さんが上手いんだねって言われて
キッモ!と思わず言ったことあります😗

deleted user

病院の待合室で知らないおばあさんに

女ばっかり?1人は男の子産まないと女としての役目果たせてないじゃない!
って言われたことあります

私が言い返そうとしたら
私の隣にいた見知らぬおじさんが

子供産んだだけでも立派だ
とっても可愛い娘さんたちなのに
最低なこと言うな!

ってブチギレてくれました😭
その後気まずすぎて最悪でしたけど…笑

ママリ🔰

長女が生まれたときに「2人目早い方がいいよー。次は男の子だね」って義父に言われました。
義父なので言い返したりもできず「そうですねー😅」って流しておきました。

♛зёёё♛

2人目が男の子だと伝えた時は、また次だね!だとか残念だったねとか言われたり、未だに2人とも男の子だと言うと女の子も欲しいねと言われます😓

ほとんど第一声が、男の子だと大変でしょ〜と言われて、女の子ママに対しては可愛いでしょ〜と言っているのを見るとモヤッとしてしまいます💦

何言われても、そうですね〜って適当に返しちゃいます🫥

deleted user

男女のママです!☺️
凄く分かります!😂周りから上手に作ったね💪とかめちゃくちゃ言われました、、笑
適当に返事しちゃいます💦

🐢推し

大体が上手に産んだよねー!
って言われるので
良いとこ取りさせて貰ってますー👌
って流してます(∩´∀`∩)

みかん

男の子産まないと昔は家から追い出された
とか言われたことあります笑

大変ですねー
私は姉妹が欲しくて産み分けしたんで大満足ですー♡って返しました笑

deleted user

今日、駄菓子屋のお婆さんにお腹の子はもうどっちかわかったの?って聞かれて、女の子ですっていったら拍手されました笑笑よかたったねー!って笑笑私は男の子希望だったんだけどな、、

はじめてのママリ🔰

上2人の時は3人目女の子がいいね〜と言われ、
3人目の時は良かったね〜と言われ、
今は2人ずつちょうどいいね〜ってかなり言われます笑
ちょうどいいって何がって感じです🤣
ほっとけと毎回思ってました笑

マリー

みなさんの経験談ありがとうございます。
色んなパターンで言われるんですね。
ほっておいてほしいですね!

適当に返すのが一番そうです!
あまり深く考えず流したいと思います😭

yunon🌏

我が家も同じこと
よく言われます(笑)

上手に生んだね〜!
とか😂😂