※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
子育て・グッズ

子供がよく熱を出し、仕事に支障が出て悩んでいます。周囲の理解が得られず、体質や将来に不安を感じています。同じ経験をした方と話したいです。

愚痴です。
13日に3番目熱が高いと園から呼び出し。
高熱が全く下がらず月曜日にもう一度受診して血液検査してもらうも異常なし。突発性発疹かなと言われる。
19日には熱下がり普通に過ごす。
本日また熱だと呼び出し…
先週は1週間仕事行けてなくてやっと今週からちゃんと働けると思ってたのに今日も遅出だったのですが出勤30分前に呼び出し…
それ以前にも2.3番目が本当によく熱だすからシフト制のパート勤務ですが
急にいつ休むかわからない危険な人をシフトになかなか入れてあげれないと言われる…
この時間帯は何人。って決まってるしそりゃいつ休むかわからない人をシフト組めないよね…

4月に3番目入園して仕事復帰したけど復帰の条件として夫に
うちの子はよく熱出すからその度に私は休めない。あなたも休めないんなら私は復帰しない。だからあなたも休んで。という条件で復帰したけど
自分は休めないの一点張りで一度も休んだことがない…
本当に毎度毎度私…
子供の風邪だもん仕方ないよ…って表向きには職場の人もそう言ってくれてるけど本当頻度が高いし申し訳なさすぎて…
本当によく熱出すし一度熱出すと完治まで1週間とかいつも長いし風邪だけじゃなく何か潜んでいるのかなと思い2番目は2月に中耳炎による高熱続いて入院してるのでその時に色々検査もしてもらったけどなにもでない。
ただのよく熱出す子。
3番目もただのよく熱出す子。
もう辛い…周りにこんなに迷惑かけて仕事するのって…(最近は働けてもないし)
友達の子とか周りの子供らそんなに熱も出さないって聞くしなんで?
うちも1番目は全然風邪ひかない。
2.3番目だけ。
大きくなれば変わるの?それとも体質?だったらずっとこれ?
職場に顔向けできなくて本当に嫌だー

批判はいいです。
もしも同じ感じの方おられたらお話ししましょう

コメント

はじめてのママリン

子供の体調不良っていつもママばかり対応してる気がします😔
同じく我が家の夫も、休めない早退できないばかりで毎度わたしが対応してました。なんだか不公平だな〜と思います。

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます♪

本当に何で夫は休まなくて良くて私ばかり職場に謝ってばかりで休まないといけないんだろ…って思っちゃいます😭
    不公平だー

• 5月23日
サクラ

よく分かります‼️夫なんて仕事を理由に対応なんてしてくれたことないです😓いつも大変なのはママだけ。職場に相談すらしてくれないし‼️本当に不公平ですよね😂

4kids★mama

ありがとうございます♪

うちもです…
    職場に相談すらしない。休めるか聞きもしない。
    私が子供の熱で仕事休む手配してても何も思ってない感じで全部人任せ…
    腹立ちます

• 5月23日
K♡

お疲れ様です🥺
同じような状況です、、、
4月に復帰できる!と思いきや熱なりなんなりで結局仕事復帰できたのはGW明けです🥲
風邪など仕方ないことだと思うけどやっぱり職場にはほんとに申し訳ない気持ちになりますよね😭
GW明け復帰でも下の子が突発になりよくなったなーと思えば今は上の子が中耳炎で熱を出しダウンしてます🫠
いつになったら産休前のように普通に仕事できるのか不安だしほんとに職場に行くのが休むと気まずいですよね。
旦那も同じ親なのに仕事、仕事で休んではくれませんしね😡
なんで母親ばっかり仕事休んだり日程調整しないといけないんだよ!!っていつも思ってます( 笑 )

4kids★mama

遅くなりすみません…
    ありがとうございます♪

同じように思っておられるお方がおられて何だか嬉しいです…
    何でうちの子だけこんなに熱出すんだろ…
    何でうちの夫は休んでくれないんだろ…他の旦那様はどうなんだろ…
    ってずっとモヤモヤしてたので私だけじゃないと少しでも知れて良かったです…
    ありがとうございます

• 5月25日