
コメント

ゆまる🐕
豆乳は冷凍できないと見ました☺️
5倍粥は大丈夫だと思います🥣

パピコ
牛乳は加熱して料理に使うのはOKです。飲み物としては一歳からです😊
-
なち(25)
加熱して調理しようと思います!ありがとうございます!
- 5月23日

まーまり
栄養に詳しい助産師さんから、WHOの見解で、近年は最初の1ヶ月以降は5倍粥スタートでもいいくらいになってきているそうです。
うちは8ヶ月になったばかりですが、6ヶ月から5倍がゆです^^
うちはなんでもよく食べるのですが、7ヶ月すぐくらいから柔らかく煮て刻んだもの(9ヶ月初期)のものを食べています。
形残った形状のものを試しにあげてみて、大丈夫そうならどんどんステップアップしていっていいと思いますよ!
牛乳、豆乳は冷凍すると分離したり匂いも味も不味くなるのでオススメしません💦
加熱して、クリーム系の料理として冷凍するのであればまだ大丈夫かと思います。
牛乳の代替えでヨーグルトとかカッテージチーズ、豆乳の代替えで納豆などでバランスを見てあげてみるのもいいかと思います!
-
なち(25)
詳しく書いていただいて
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!- 5月23日
なち(25)
牛乳は大丈夫ですか?
ゆまる🐕
調理後は大丈夫かと思います。
そのままでは分離してしまいますので不向きです。
なち(25)
ありがとうございます!
調理して冷凍しようと思います!