※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは共働き手取り40万です。旦那30万から旦那の車5万旦那支払い4万子…

うちは共働き手取り40万です。

旦那30万から旦那の車5万旦那支払い4万子供習い事約3万などなど30万なくなります。
ボーナスは15×2回、退職金なし、昇給なしです。

全然貯金は出来ていません。

でも旦那は俺はこんだけ稼いでる!って感じです、多分。

私が貯金できない、お金ないと話せば逆ギレされます。

「マイナス女」「運気下げる女」。

一昨日には「貯金する気ないんだろ」。
そう思ってるんだ…って悲しかったです。

私の給料は私の支払いや子供の支払いで消えます。お小遣いはないです。

DV3回あり。3回目子供の前にて。その後無視、耐えれず家出しました。
その時離婚すればよかったって今になって思います。

ご飯おいしかった?と聞けば最悪な時「うざい」子供にも同意を求め「うざいよね〜」って言われます。
愛犬をカットし「可愛かった?」聞けばうざい。
強要がきらいな旦那です。
だけど、イチャイチャしてきます。
もう、キスも嫌になってきました。
笑い顔も笑い声も嫌です。
自分に余裕がないから。
私もいい時はいいんです。
嫌いじゃない時もあって。

昨日久しぶりに友達と逢いました。
友達は思い立ったらすぐ行動する人に変わっていました。
今別居中でした。

24年間トリマー してるんですが、辞めたくなっては戻ったりの繰り返し。
転職先でうまくいかなかったらどうしようや…
ホントウジウジ。
旦那の給料じゃきついから、生活の為転職考えてきたけど、友達から言われたのは、(離婚?別居するかもしれないから)自分の為、準備の為転職考えてもいいんじゃないかなぁって。
そう思ったら、今すぐでも転職したくなった。

なんか人生疲れてきたなぁって思っちゃいます。

私はどうしたらいいんだ。
この先旦那と一緒?
私になんの仕事が合うの?

誰か私を占って下さい〜




コメント

🐰

人様の旦那様なのに申し訳ないですけど
何がそんなにうざいの?って思うし
子供にそんな言葉かけないでほしいです。
お前が1番うざいわ。って私なら
言っちゃいますwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に涙が溢れてきました。
    美味しいや、可愛かったって言ってくれたら、嬉しいしまた頑張ろって思えるのに。

    毎日聞かれたらうざいと思うけど、1年に1,2回なんですよ。

    • 5月23日
  • 🐰

    🐰


    年に1.2回でも嫌です!(笑)
    まじでぶちぎれると思います😂
    でも、DVとかされてたら言いにくいんですかね😭😭でも、子供は親の魚を見て育ちますしね、、、。

    美味しいとか可愛いとかそんな一言で
    私たち頑張れるのにって思いますよね!
    うちは、旦那がご飯を食べる時
    美味しい〜って言ってくれる旦那なので
    子供も真似して言ってくれたりするので
    旦那の姿をみて子供は育つんだなーって
    痛感します。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜
    私も独身時代お母さんに言ってなかったです。
    父も言ってなかったですし、義実家も言いません。

    私の子供も言いません。

    女の気持ちわかってないと言うと男の気持ちもわかってないと言い返されます。

    こんな旦那離婚決定ですか?

    • 5月23日
  • 🐰

    🐰

    ☆だんご三兄弟☆さんの
    気持ち次第ってゆうのもあると思いますし
    子供たちの意見も尊重したいので
    子供たちと私だったら話し合いますかね。
    お子さんも14歳と11歳で大きいと思うので
    話せばわかってくれそうですよね!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前3回目の時は長男から離婚は嫌って言われました。
    次男は早く離婚してって。

    次は離婚か別居しようと思ってるけど。

    • 5月23日
  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね😭
    兄弟で意見が違うとまた悩みますね、、、
    まずは、別居から始めてみてもいいのかも?っても思いました!!!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うざいの他の話はどう思われましたぁ?

    • 5月23日
  • 🐰

    🐰

    マイナス女とか運気を下げる女とか言われることですか??😭
    毎日言われるんじゃなくても普通に
    一回言われただけでトラウマなりそうです、、、私は😂
    それなら別れれば?ってめっちゃ
    思っちゃうタイプの人間です😂

    貯金ができないとかゆうなら
    もっと稼いできてから言って?って
    言っちゃいますね!!
    うちの旦那は公務員で手取りで20万(保険料なども引かれて)ほどで
    ボーナスは40万✖️2で多くはないですが一度もそんな言葉言ってきたことありません。おれはこんだけ稼いでるなんてもっと稼いでから言ってこいって言っちゃいます😂😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、私いないんがいいんじゃって思います。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

そこまで思い詰めて?いて。
旦那さんに何の魅力があるんですか?😂

ちょっと疑問でしかないです。
ごめんなさい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑私追い詰めてますよね…

    なんの魅力もなかったです。

    持ち家、子供3人、貯金なし。
    実行出来ないです…

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追い詰めてじゃなかったですね…笑
    思い詰めて、でした。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

美味しいって言われたこと1回もないです🤣
たまには美味しいとかないの?と一度きいたら
なぜ、気を使わないといけないのだそうです。
大して給与は私も高くなくフルタイムですが
仕事して定期的な収入あるといざってとき決断できるので、仕事嫌ですが辞めません。
バツイチなのでそこは学びました!!
未来の自分のために転職いいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん〜
    気を遣わないと…かぁ。
    まぁ、そうですね。
    でも!ですよね…

    フルタイムで手取りいくらですかぁ?

    未来のため。ですよね。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ前は18から20万くらいでしたが
    今残業ないので16万くらいです。

    最初の結婚したころは、仕事もバイトやパートで手取り10万もなく、離婚する頃は体調崩して無職でDV夫だったのに経済的に不安でなかなか離婚切り出せなくて。
    いまも収入は少ないですが、とりあえず仕事あれば何とかなる!って感じで気持ちは楽です。

    トリマーさんなら手に職だし、すごいと思います。うちも犬がいるので大変なお仕事なのは認識あります。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日話したお友達も18万もらってるそうです。
    羨ましいです。

    ちなみにどんなお仕事されていますか?

    DV夫だったんですね。
    うちもです。
    結婚して15年ですが3回ありました。

    トリマー ですが時給は850円で。
    なんかなぁ…って、感じです。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーの営業事務です。
    資格もないし
    40歳超えたので転職はなかなか…

    うちは再婚して5年、一応DVはないですが、俺様タイプなので。
    前の結婚は1年で同棲も合わせて3年…DVは日常でしたよ。

    3回も
    許せないですね。
    離婚するかしないかより、準備はしてもいいと思いますよ。
    大金じゃなくても敷金とか家電買うくらいあれば、なんとかなりますから。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとトリマー なので、転職どんな仕事がいいのか何が出来るのか全く不安で。
    私も44歳にもうすぐなります。

    1回胸ぐら掴まれる、2回髪引っ張られる、3回子供の前で頭ゲンコツ別部屋に連れていかれ押されるでした。

    決心がつきそうです。
    何かあった時の為に準備、転職ですね。
    これから先もまたDVあると思ってます。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トリマーさんもフルタイムとかはないですか??

    DVされたら記録残した方がいいですよ。
    子供の前では許せない。

    決心をすることから始まりますよ。いつでも離婚できると思えば、本当に気は楽です。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養外パートフルタイムは168時間まで、正社員もあります。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社員になるのは難しいですか??

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    九州から飛行機で社員試験受けに行かないと行けないです。
    あとは、クレームや事務的な事、発注などなどこなさないといけないです。
    ボーナスはありません。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社員になるのも大変なんですね。

    前に1回だけ
    自分の収入と児童扶養手当とかでどのくらいで生活できるかのシュミレーションしたことあるので
    離婚後どのくらいの収入と支出になるか計算してみたらイメージついて準備しやすいかもです。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もした事あって長男が小学生の時はやれるじゃんって思ってたけど今は無理そうで。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番上のお子さんが
    高校卒業まで待つ感じですか??

    年金のシュミレーションも最近したんですが
    65歳まで働いて月13万ほどです。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう今すぐにでも出ていきたい気持ちですが。
    結局は何も出来ず終わってしまいそうな自分が嫌です。
    長男が高校卒業までですか…それまで持たないかも。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん3人ですもんね。
    うちは上が社会人なので
    下の子1人だけですが
    住宅ローンとかどうする?って考えたら、離婚は難しいんだろうとは思ってます。

    最初の結婚のときも、子供産まれたタイミングでマンション買う話が出てたんですが、絶対この人と一生なんて無理と思って、仮審査出す前に断りました。

    ご主人とは結婚前のお付き合い長いんですか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…うちも持ち家で。

    5年付き合って結婚しました。
    15年になるので20年います。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20年一緒にいれるのすごい。
    私は長続きしなくて。付き合ってるときは今と違ったんですか?

    いまの旦那が7年で一番長いです。
    20年かぁ…住宅ローンがあと30年。ため息でます。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は振られる方で全然続かなかったです。
    旦那は私の友達の旦那の後輩で、旦那が高校の時から知ってたんです。

    付き合ってる時も喧嘩してたし、一度別れた時は旦那は義母を押してます。
    その時からDV素質があったようです。
    その時気づけば良かったです。

    うちは今44歳。
    70歳までローン続きます。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校から知り合いならすごい長い付き合いなんですね。

    若い時は、一緒に暮らしてるわけでもないから
    気づかないことはたくさんありますよね。
    あとローン26年…長いですね。 

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってただけですよ〜
    向こうは私をあまり話さない人、私は向こうをごっちい人としか見てなかったです。

    昨日三男ひ「パパ好き?」聞いたら、速攻横に首振ってました。
    そしてたまに三男は
    「パパ○○(旦那地元名)に帰って」って言います。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三男くんのパパが嫌いな理由ってわかりますか??
    子供は正直ですもんね

    うちは下の娘は甘やかしてくれるからパパ大好きで
    私しかいないと1人で寝ますが、添い寝はパパしか無理って言われます🤣
    娘と旦那が一緒に寝てくれたら、私1人で寝れるのでありがたいんですけど。
    旦那と一緒に寝るのが本当に嫌で、部屋分けようか迷ってました。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだなんか赤ちゃんっぽくて、理由を聞いても、
    「ハゲてるから」「デブだから」って言ってます。
    でも急に
    「ママかわいそうだったぁ、だってパパ、ママ押したじゃん」って言うようになって。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ながらに
    パパのダメなとこ見てるんですよね。
    息子さんがママの味方で良かったです!!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うざいって言葉なんか腹立ちますよね😩
うちもよく旦那が
使います。は?って言い返しますが…

後、我が家も貯金全くないです。金銭面でもめるのが嫌です。貯金は結構ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言いますが、忙しく家事してる時に目の前に通せんぼしてイチャついてくる時に言っちゃいます。

    お金の話全然聞いてもらえず一人で悩んでます。
    なのに、テレビ見て馬鹿笑い。
    ホントイライラします。

    貯金は元気かき集めて400万です。
    アラフォーです。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金は全部かき集めて400万です。

    • 5月23日