※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘の発達について心配です。同じ月齢の子と比べて遅れを感じています。手の動きや目の合わせ方、興味のなさなど気になります。他に同じような経験をされた方いますか?

娘の発達について

現在3ヶ月になったところです。

ハンドリガードをする気配がありません。
指しゃぶりや拳を舐めたりもしません。
手の存在に全く気づいていないようです。

同じような月齢の子たちはSNSで見ると、とっくにハンドリガードしたり指しゃぶりしたりしているのに…と心配です💦

目も合いにくいです。
一瞬合うこともありますが、すぐキョロキョロ。
絵本にもおもちゃにもあまり興味なし。
なかなか昼寝もせず、1日寝ぐずりしてます。

他にもそういう方いますか?🥲
遅いのかなーとずっと考えてしまいます…

コメント

nyy

息子もハンドリーガードするのけっこう遅くて悩みましたが、しない子もいるそうですよ😄
おもちゃには5ヶ月くらいから反応し出したかな〜🤔
あんまり気にしなくて大丈夫と思います!

  • あや

    あや

    そうなんですね💦
    指しゃぶりすらしないので、本当に大丈夫か心配しちゃってます😭
    もう少し待ってますね…!

    • 5月24日