※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目ママ
産婦人科・小児科

鹿児島市のあおぞら小児科とみなみクリニックで迷っています。評判を知りたいです。予防接種も考えています。

鹿児島市で子どものかかりつけ病院をあおぞら小児科とみなみクリニックで迷っています。
2つの病院をかかりつけにされてる方の評判を聞けたらと思います😊
よろしくお願いします!
ちなみにその病院で予防接種をまず受けたいと思ってます。

コメント

☆yu.TM☆

どちらも受診したことがあります。
あおぞら小児科はネット予約などもできて便利で院内もきれいですが、診察があっさりしてるので、心配症のわたしにはもう少し詳しく説明してほしかったなぁと思うことがしばしばでした。あと、薬なども最小限なイメージです。
みなみクリニックは、しっかり問診してくれて、疑われる病気をよく検査してくださいます。もし、心配ならまた○日後に来てね~など、指定してくださいますし、色々質問しやすいです。

ただ、我が家は家からの距離もあって、今はどちらもかかりつけではありません。

相性の良い小児科が見つかるといいですね☺

• 1人目ママ

1人目ママ

私は初めての子供なので丁寧に説明いただけたら理解しやすいかなぁと思っているのでどちらかといえばみなみクリニックかなぁと思いました💭
    いろいろ教えていただきありがとうございます😭😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

引越し前はあおぞら小児科をかかりつけにしていました。
ネット予約ができて便利です。予防接種の目安時期を全部付箋で貼ってくれていたので、忘れることなく接種できるのも助かりました。
また、アレルギー専門の先生なので、娘がアレルギー疑惑で受診したときも大変お世話になりました😃
上の方が仰ってるようにあっさりした先生ですが、不安なことや質問したことには丁寧に答えて診てくれます。問診で聞きそびれたことは電話で質問すると、丁寧に答えてくださるなど、すごく良い印象の小児科でしたよ!

• 1人目ママ

1人目ママ

ありがとうございます😊
    アレルギー反応があればあおぞらさんに変えようかなぁと思っています!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

以前みなみクリニックに行っていて、引っ越してからあおぞら小児科行ってます。
私はみなみクリニックの方が聞かなくても詳しく説明してくれるのでよかったです。
予防接種も打つ前に丁寧に説明してくれましたよ。
あおぞらはこちらが何も聞かなかったら1分くらいで診察終わっちゃうこともあります😅💦
でもあおぞらはアレルギーを診てくれるので、アレルギーのある子は遠方でもここに通ってたりするみたいですね。
私が行っていたときはみなみクリニックもネット予約出来た気がしますが今はどうなんでしょう?