※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の雰囲気が暗く感じる。元気な保育士もいるが、子供への接し方に不安。他の園の雰囲気について知りたい。

保育園の雰囲気ってこんなものでしょうか?

入園してまだ間もないのですがが、
保育士さん達の雰囲気がいつも疲れていて
どんよーりしているな、という感じです😅
何人か元気な保育士さんもいらっしゃるのですが、
いつも子供達をやんわり怒ったりする姿しか見ていません。
教育系の園ではないので、こんな感じかなとも思うのですが、もう少し元気よく!明るく!というものをイメージで持っていたこともあり、???となっています。

皆さんの通われている園はどうでしょうか?
子供が元気でわちゃわちゃタイプなので、
転園も少し考えています。

コメント

ママリ

娘が通っているところは保育士さんほとんど元気で声が大きく、私たち親に話す時も同じテンションで来るのですこしこちらが圧倒されてしまうくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な保育士に圧倒される事あります!笑
    朝からパワーがもらえそうな園ですね🥰

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ疲れてます(⌒-⌒; )最近少し落ち着いてきましたがそれでもかなりきついです💦

ただそれをそのまま子供や保護者の方たちに見せるのはどうだろうと思いますね💦

娘が通う園は同業者だからわかるのかもですが、あ、先生疲れてるかなと感じるときはありますがちゃんと笑顔で対応してくれてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月病なんて言葉もありますし、今が1番疲れの出る時期なんでしょうか😅

対面では笑顔で接してはくれるんですが、その奥で子供のお世話をしている先生達が座ったままで笑っていなくて😣
    どうしても気になるなーとみてしまいます💦

• 5月23日
ママ頑張ってます

私の保育園ではいつでも元気です

でもたまに疲れた顔してますが保護者や子供の前ではパッと笑顔になっていてこちらも何だか元気もらっちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な保育園が多いようですね🥰保育士のお仕事はいつも元気なイメージなので、大変そうですよね💦

• 5月23日
ゆーな

0,1歳クラスの先生はとくにどんよりしてる時もありますね。
まだまだ保育園や先生に慣れない子も多いと思いますし、疲れも出てくる頃じゃないでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0,1歳はまだまだ手もかかる時期なので大変なんですね💦もう少し様子を見てみます☺️

• 5月23日
暁

どんより疲れてる雰囲気はないですよ。
めちゃくちゃ明るく元気ってわけじゃないですが、普通のテンションで笑顔だったりします。
前の若い担任はいつもニコニコ元気でしたが、今の担任は落ち着いた感じで普通に話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんより疲れてはいないんですね💦登園時からすでに笑顔なく子供と接しているようにみえてしまって💦
    どうしても楽しく過ごして欲しいなと思ってしまう欲があります😓

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

先生達が疲れてる雰囲気見た事無いです。

いつも明るくニコニコ元気に遊んでくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもニコニコ園って良いですよね✨自分の子供の頃を思い出しても、先生って結構優しかったです☺️

• 5月23日