※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

まだあと3ヶ月も先なんですが。娘の3歳誕生日どうしようってなってます…

まだあと3ヶ月も先なんですが。
娘の3歳誕生日どうしようってなってます。
当日は平日で。
変更なければ旦那が夜勤の日です。(たぶん変更なし)

1歳の誕生日は当日が日曜で次の日から日勤だった。
2歳の誕生日は平日だったので 誕生日前の日曜にパーティーした。旦那は次の日から日勤だった。

そして3歳は火曜日が誕生日で、前の日曜は日曜夜から夜勤にはいります。
仮眠するので午前中しか空いてません

本当は休みとってもらいたいのですが夏は繁忙期で。
誰かに出勤してもらうとなったらその分の埋め合わせが前後にきて。
ただでさえ多忙なのがさらに多忙になります

日曜するにしても、誕生日当日にしてもどっちみち午前中しか空いてない。
誕生日当日は何時帰宅かもわからないので帰宅して2時間くらいしか起きてない可能性もあります

まだ旦那に相談するのも早すぎるし。

似たような状況だった人いませんか💦💦

コメント

ママリ

誕生日後の日曜日も旦那さん夜勤とかですか?
うちも旦那が夜勤だったり、残業で遅くなる時は前後の日曜日で都合つけてます。

• ママリ

ママリ

誕生日後は一応休みです。
    変更なければ土曜の朝までやってきて休み、日曜も休み、月曜から日勤かと。

火曜が当日なのに次の日曜やるってなった場合。

近距離の義実家。
    義母が火曜日は休みで、義父も60歳越えたので毎回ではないにしろ平日休みは義母の休みに合わせてるので下手すると

「じゃあこっち連れてきて当日にお祝いしてあげて良い?」なんていわれかねないのです😭

それだけは避けたくて…

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

娘さん幼稚園とか行ってないですか?
    行ってたら、次の日幼稚園ななので、とか、せっかくの誕生日を最初にお祝いするのは旦那も揃ってからで、とか無理ですかね?
    娘がパパもって言ってるからとか、、😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

幼稚園は来年春からを予定してます💧

パーティーは絶対私達がいないとイヤ!くらいは旦那にはいえますが。

旦那はたぶん義母からその連絡があったら断れない気がします😣
    「だったら(私)も行けば?」とも言いそう😰😰

• 5月23日