※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

南安城駅周辺でオススメの幼稚園を教えてください。結婚と引っ越しで県外から来たので、来年度子供が入園するのに悩んでいます。

来年度子供が幼稚園に入園するのですが、結婚とともに安城市にやってきて県外なのでどこの幼稚園がいいのかさっぱりわからないのでオススメの幼稚園を教えてください!
家は南安城駅の近くです。

コメント

んまんま

私も県外から引っ越してきて何もわからずでした。
まずは行ける範囲の幼稚園はどこか、調べると良いと思います。徒歩圏内か、バスや車送迎もありかで選べる範囲も変わってくると思いますので。
色々見学行きましたが、それぞれ雰囲気が違って、どこも良かったですよ😊

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    調べてはいるのですがたくさんあってよく分からなかったので、いろいろと条件を絞って探してみます😊

• 5月23日
  • んまんま

んまんま

たしかに💦調べてもよく分からないですよね。
    見学に行くと、月々の支払いとか、弁当の日はあるかとか、どんな授業や行事や取り組みがあるかとか、細かな違いも知れて楽しかったですよ。
    園庭、園舎も直に見れて、幼稚園生活を想像したり。
    幼稚園選び大変かと思いますが、頑張って下さいね😊

• 5月23日
  • まき

まき

調べてもたくさん出てきて何がいいの分からなくなって来てしまって…😂

見学するときは園のホームページに日付けなど書いてあったりするのですか??(見ても見当たらなかったので💦)

• 5月24日
  • んまんま

んまんま

見学は園に電話して聞いてみないと分からないかと💦下の方が書かれてあるように、園開放もあったりするので(ホームページに全然書いてなくても🤣)見学もしくは園開放などありませんか?って聞いて見ると良いかと思います。
    ざっくりと、公立(こども園ですね)は徒歩通園、私立は園バスや車送迎も選べる感じです。
    私立ですと、園バス走ってない遠方から通われる方もいるようです。なので、近さを重視するのか、カリキュラムを重視するのか、で本当に人それぞれだと思いますよ。

ちなみに短大幼稚園は園開放、ホームページに書いてありました😊こちらは予約が必要なようです。

• 5月24日
  • まき

まき

詳しく教えてくださりほんとにありがとうございます😭
    すごく助かります!
    何度も申し訳ないのですが、んまんまさんは園の見学は何月頃からしていましたか??
    この時期からだとはやいですか??
    聞ける人がいなくてほんとに何度もお尋ねしてすみません💦

• 5月24日
  • んまんま

んまんま

私も、見学行き始めたのはちょうど今くらいだったと思います。
    園によっては、まだ早いですよ〜って対応されるところもありましたが、その場合は大体、何月頃に園開放ありますよとか、説明会ありますよとか案内してくれました😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

南安城駅近くだと、安城こども園、大学幼稚園、短大幼稚園、慈恵幼稚園辺りに行く人が多い気がします。実際に見学に行ってみると良いと思います。その子に合っているかどうかは行ってみるのが1番な気がします。
ちなみに、大学幼稚園今日、園開放してますよ。
予約不要なので行ってみると良いですよ。

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    幼稚園教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    すごく参考になります。書いてくださった幼稚園をメインに見学行ってみたいと思います!

• 5月24日