※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

5ヶ月入った離乳食についてグッズを教えてください。離乳食準備について情報収集中で、ブレンダーや冷凍保存容器など必要なアイテムを揃えたいです。使いやすい調理器具セットも教えて欲しいです。

離乳食にいるグッズ教えてください。

5ヶ月入った離乳食を始めようと思っています。
もう数日で4ヶ月に入ります<(_ _)>

つい数日前に、はっ( ̄□ ̄;)!!となりました。
離乳食を始める時期が迫っているのをすっかり忘れてました。

5ヶ月入ったらぼちぼち離乳食始めていきたいと旦那と話していて、雑誌やらネットやら見漁っています。
いまいち何を準備したら良いのか頭に入ってこないです。
ブレンダーが便利〜とか、お米と一緒にいれて出来上がる?のが便利〜とかいろいろ目にします。
要ると思ったのをだんだん買い足していくつもりですが、これ買って重宝したよーみたいなのあったら教えてください。
食器一式、調理器具セット?、冷凍保存する容器は 買う予定です。調理器具セットにしても、これ使いやすかったーっての教えてください。

コメント

るる

あと、おすすめの離乳食本やネットで見れるページなども教えてください。
ネットでマーミーという所の記事は熟読しました。
アプリはクックパッドベビー、手作り離乳食、ステップ離乳食というのをインストールしました<(_ _)>

わたしは【年子母ちゃんの育児日記】というブログを参考にさせてもらってます。

調理器具セットは買いませんでした。
うちの子は裏ごしとかしなくてもバクバク食べてくれるので初期にすり鉢を使っただけで今は何も使ってません。
包丁でみじん切りです ´ω` )/

たまちゃん

うちはあと3日で5カ月になりますがなんにも用意してません(°_°)笑
まだ全然食べ物に興味を示さないので、少しでも興味持ち始めてからでいいかな〜と🤔
私も必要な物知りたいです!
回答になってなくてすみません🙏💦

離乳食の本はフリージング離乳食ってやつ参考にしてます😃

ブレンダーは義母が貸してくれ、冷凍保存容器とお米と一緒にお粥が炊ける容器は買いました。調理器セットは買ってません😊すり鉢とか100均で一応用意しましたが、ブレンダーがあれば十分だなーって感じです(´・ω・`)