※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママとの関係が重く感じる。浅く付き合いたいが、相手は違う。好かれているが、探りが気になり引いている。気になる理由は構え過ぎ?相手の興味が自分に向けられているのか?

ママ(友でもなく知り合い程度だと私は思ってる)が重いです、、

○LINE毎日(会話を締めても返事がくる)
○幼稚園の習い事を一緒にしたがる
○遊びのお誘い頻繁
○休みの日何してたのか聞かれる
○子供の持ち物を一緒にしたがる
○子供同士関わりを持って欲しいと強く思っている
○行事も一緒に
○他に仲良しなママが居るのか聞かれる
○仲良くなれて嬉しい。と頻繁に言われる(こちらはまだ上辺です)

私はひとりの人とべったりするよりは
その場その場の雰囲気や人で浅く付き合いたいタイプです。
でも相手は上記のような感じです

好かれているのであれば、嬉しいことではありますが
女同士特有の探り?な感じもあって
少し引いてしまってる自分もいます、、、

構え過ぎですかね?
それとも私のことがそんなに気になるんでしょうか?😂笑

コメント

みー

大変ですね💦
毎日LINEや、ママリさんの事を知りたい気持ちが強すぎて怖いです。
1人が嫌だから、仲間を作りたいんでしょうかね。
私なら無理です…少しずつ距離をとります。

  • ママリ

    ママリ


    私も少し怖くなってきて😭

    相手は友達ワードをたくさん使って話をしてくるので
    いっぱい仲間は居るような感じなんですが、、、
    何がしたいのか、、😂💦

    コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日
ハナハナ

私は全くママ友いないので、ちょっとくらいはママ友できるなら欲しいなとは思いますが、上記のような方ならイヤです😂
何となくですが、人に依存するタイプの人のニオイがするので、私ならなるべく距離をおくと思います…(深く付き合うって、持ち物一緒にしたり、他に仲良しのママ友を作らないことではないと思いますし😅)

  • ママリ

    ママリ


    私も全く居ないし、
    とても気が合えば友達になりたいな、とは思っていますが
    やはり上記のような感じは苦手で🙏

    距離置きたいんですが、
    何故か送迎時間も一緒だし、向かいのお家の方で😭
    気まずいです、、笑

    コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日
はじめてのママリ

以前同じようなことがありました。
今は園が違うので関わりが薄れましたが。
その人が言ってたのは、「寂しいから友だちが欲しい。話がしたい。」でした。

投稿者さんがダメなら他に仲良しの友達を見つけそうな気がします。

  • ママリ

    ママリ


    それが、LINEとかでも毎日【友達】と何かをしていたと報告してくるので、、
    友達が多そうなんです😅

    早く他のターゲットを見つけて私は放っておいてほしいです🤣🙏笑

    コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日
deleted user

探りに対してちゃんと返事をしてるから、この人は親切!仲良くなれそう!と思われた可能性ないですか?

相手にとってはすでに仲良しのママ友になってそうですね🤣

  • ママリ

    ママリ


    最初は世間話には丁寧に返してましたが、
    プライベートな件は全部既読スルーしてました😅
    それでも遠回しに探られてる気がします😭

    困ります😭💦

    コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私の周りにも全く同じ特徴の人がいますが、私はその人がかわいらしいな〜と思って好きなので大丈夫です!笑

最初は距離の詰め方が早くて
正直少し引いてしまった時もありました😅
でも、その人の良い面も知ってるので今はもう気にしてないです。

めんどくさい感じならおしゃべりは園とか関わらなきゃいけない場面だけにして、
園外での習い事・土日の遊びは絶対一緒にしない方がいいと思います😓
一度一緒にするとなかなか抜け出すタイミングがないです😅

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです、、
    距離が早くて早くて💦
    なんか昔からの友達でもないのにそういう感じも出してきて😅

    お家が向かいなので
    側の公園で遊んでいると絶対出てくるんですよねえ😂💦
    何としてでも土日は阻止しようと思います!!!

    コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

独占欲が強い+一人になると不安な方なんだと思います😅

深い付き合いをしすぎてもどんどん内に入ってきそうですね。
他の仲良いと人が出来たとか言うとその人が攻撃されそうで怖いですし、私がいるのになんで?と逆恨みされそうなのでこれ以上、仲良くなるのはやめて距離をとっていきます😥
通常の仲良しならいいですがそのまで行くとストーカーみたいな感じになりそうなので離れていきます😣

  • ママリ

    ママリ


    同性でも独占したくなるもんなんですかね😭
    私と違ってたくさん友達が居る素振りと話をしてくるから十分周りに友達が居そうな方なんですか🥲

    車がないと
    「お出かけかなあ〜?」とかLINEくるのでもう若干ストーカーされてる気分です😂

    心の距離は取りたいのですが
    物理的な距離が取れず困りました😭😭笑

    コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日
あんず

読んでて怖いな、て思ってしまいました💦
独占欲?依存系?ぽいのである程度距離をとりましょう💦

  • ママリ

    ママリ


    やはり怖いですよね???

    相手は何気なく軽い気持ちで聞いてきてると思うのですが、私は苦手なパターンでした😅

    コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日