※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
産婦人科・小児科

娘が症状を訴えているため、再度小児科を受診しPCR検査の必要性を確認するべきです。園には発熱を伝えましたが、指示はないため検討が必要です。

娘の通っているクラスで、園児さん1名がコロナに感染し休園になりました😭

娘は1週間ほど前から鼻水が出て
土曜日に咳も出始めたので小児科を受診。
日曜日38℃の発熱。
今日、月曜日は朝から平熱で、鼻水と咳はまだあります。

園には発熱した旨を伝えましたが、特にPCR検査の指示はありませんでした。

小児科を再度受診して、PCR検査を受けるか医師の指示を仰いだ方が良いのでしょうか……😣

コメント

ママリ

濃厚接触者になったんですかね?

• みかな

みかな

濃厚接触者と判断されています😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

なら病院に電話してみるといいかもです🙆‍♀️

• 5月23日
  • みかな

みかな

病院に電話してみて、診察をしてPCR検査の必要性を判断していただくことになりました😣

• 5月23日
まいちゃん☆

コロナだと、
数日の間にママやパパにすぐに移ると思うので(うちはあっという間に映りました笑)、
他の家族が元気なら普通の風邪かなーと思います🤔

• みかな

みかな

あっという間にうつったんですね!大変でしたね💦
    娘以外は今のところ元気なのですが、元気でも陽性ってことも十分にあると考えて病院に行くことにしました😣

• 5月23日

園から検査してください!とは言えないんじゃないですかね?
うちは幼稚園ですが、検査した方がいいですかね?と聞いたら病院の判断と言われました💦
結果コロナでした。濃厚接触ではなかったです。
熱も1日だけでした💦

一家全滅でしたが、4日ずつロスタイムがありました💦
大丈夫だろうと自分や家族がウロウロしてしまえば、もしコロナならウィルスをばら撒く事になると思います💦💦

退会ユーザー

幼稚園で出ていることを伝えると、即検査でした💦💦

• 5月23日
  • みかな

みかな

園では集団検査はしないものの、個人の判断はつかないですよね。
    その判断は病院に仰ぐのが正解だと思うので、電話で連絡し午後イチで診察してもらってきます😣

• 5月23日

退会ユーザー

心配だったらしてほしい理由を色々言った方がいいかなと思います。あとは地域性もありますよね💦うちの地域は熱が出たら即検査です!

• 5月23日