※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

祝儀袋に5千円を入れる際、ポチ袋はどんなものを使いましたか?

結婚式 お呼ばれ

私たち夫婦が渡す祝儀袋の中に子供の金額5千円をポチ袋に入れて渡そうと思ってます!

同じようにした方、ポチ袋はなどんなやつにしましたか?

コメント

ポチ袋にいれず現金合計でいいと思います💦
55000ですよね?渡された方も理解しますよ
ポチ袋に入ってた方が「わざわざ5000円って…しかもポチ袋」ってなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!💦

• 5月25日
🌟

いただいた側ですが、子連れできてくれた友人は、三万祝儀、別に五千円くれました。
少し前なのですが、お年玉のものより少しいいポチ袋で、ただ、祝儀袋ではなかった気がします!うろ覚えですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三万のご祝儀の中にポチ袋で入ってたんですか?⭐️

• 5月25日
  • 🌟

🌟

祝儀袋とは別でした!

• 5月25日
okome

もらった側です☺️
夫の従姉妹家族が1組娘さんのイベントとかぶって、何故かその旦那さんだけ挙式に来て、従姉妹と娘さんが不参加でしたが、ご祝儀とは別に、ポチ袋でいただきました☺️

ご祝儀袋みたいなんじゃなく、可愛いポチ袋にお手紙同封でいただきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご祝儀の中にポチ袋で入ってたんではなくて、別でポチ袋でいただいた感じですかね?😀

• 5月25日
  • okome

okome

そうです!どのタイミングかすっかり忘れたんですが😂
    「来れなくてごめんねって言ってたよ!はい、これ☺️」って感じで、たぶんお手紙の封筒に入ってた気がします…

• 5月26日
おいも

私も頂いた側です🙌

女の子だったので花柄の可愛いポチ袋でした☺️
「可愛い〜!(*'.'*)」と夫婦でほっこりしました😉
なので「わざわざ5千円って…」なんて思われる事は余程特殊な人でない限りないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ5千円なんて思われないですかね🥺
    結び切りとかのポチ袋にした方がいいよなーと思っていましたが可愛い柄のポチ袋でも大丈夫ですかね🥺

• 5月25日
らら

100均などで祝儀袋風の可愛いポチ袋たくさんありますよ💓
私は子供たちは参列してませんが授乳が必要で主人と子供たちで待つ部屋を用意してくれたのでお礼としてスタバカードを祝儀袋風のポチ袋に入れてお部屋ありがとうって書いて子供たちの名前書きました😊

子供の分はポチ袋に入れるってよく聞きますし、私もわざわざなんて思わないし、むしろ可愛いー!ってなります🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結び切りで、熨斗がついてる、でないといけないかなとおもって探してたんですがなかなかポチ袋のサイズで売ってなくて😭

最近はポチ袋の方いるって聞きますよね🥺
    ピン札を折ってしまうのはいいのかなとか思いますが、、可愛いと思ってもらえますかね😭❤️

• 5月25日
朝

100均のかわいいポチ袋に入れて渡しました😂
上の方が言ってるように、わざわざ…とかポチ袋って…とか思われてたのかな😱😱
いとこだったからそこまでマナー的なのは気にしませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に参列されたんですね🥺❤️
    夫婦の祝儀袋の中にポチ袋入れてわたしましたか??🥺
    夫婦の祝儀袋の外の名前のとこには子供の名前も書きましたか?
    ピン札を三つ折りにしましたか?😭🙏🏼

いとこさんなんですね✨
    気にしすぎて不安になってしまって💦

• 5月25日