※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
産婦人科・小児科

宮城県名取市春ウイメンズクリニックでの妊婦健診や分娩費について教えてください。補助金や支払い金額について知りたいです。明後日から通う予定です。

宮城県名取市春ウイメンズクリニックについて教えてください🙇‍♀️

妊婦健診のとき補助プラスでお支払いした金額はありましたか?

分娩費は 補助(42万)プラスでお支払いした金額はおいくらでしたでしょうか😭

明後日から通おうかなと思っているのですが 気になり ご質問させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

32週あたりに42万の他に
前金のような感じで10万円支払い
退院時に、42万+10万の他に
足らなかった分を払います!
2人出産しましたがトータル16万前後でした!

• ママちゃん

ママちゃん

すみません、質問と関係ないのですが春に初診で行きました.
    心拍確認できたら母子手帳貰いに行けますかね?それとも心拍確認の次の検診に母子手帳貰いに行けますかね?教えて頂けたら幸いです😭

• 7月3日
まめも

2人春で産んで、今3人目でまたお世話になってます😊
健診の時の手出しは名取市の補助券だったらほぼなくて、採血がある時だけ一万円ほどかかります!
あとは糖負荷試験だとか、普通の健診ではやらないことをやれば手出し、って感じです!
分娩費用は手出し約20万円みておけば安心かなと💦
妊娠後期あたりで、予約金10万渡して、さらに退院の時に入院費用を払うって感じです。
退院時のお金は個人の状況によって様々ですが、ママリで同じ質問されてた方々の回答を見ても大体20万円越えないくらいかなと思いました💦

• ママちゃん

ママちゃん

心拍確認できたら母子手帳貰いに行けますかね?それとも心拍確認の次の検診に母子手帳貰いに行けますかね?教えて頂けたら幸いです😭

• 7月3日
ママちゃん