※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳男児と4ヶ月女児を育てる母親が妊娠検査で陽性反応。2人目は早産のリスクが心配。前回は膣炎からの早産。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てています。産後1ヶ月で生理が再開し今月予定日を超えても生理が来なかったので今日妊娠検査薬をしたところ陽性が出ました。私自身子供はできれば3人欲しいけど現実的に2人で終わりかなと思っていたので嬉しさと驚きと不安と今色々な気持ちが入り混じっています。

というのも4ヶ月の女の子が34w1dで生まれた早産児です。お腹の子とは年子になります。前回出産する際医師に早産で出産したら次の出産も早産になりやすいと言われました。年子も早産のリスクがあるでしょうか。。。

同じような境遇の方、早産になった、正期産までもった、等お話聞けると嬉しいです。ちなみに早産になった原因はおそらく膣炎からの炎症が起きて5日間入院しましたが破水して出産となりました。胎盤を病理に出してもらいましたが絨毛膜羊膜炎を起こしていた可能性がゼロではない?断言はできないけどみたいなことを言われました。わかりづらい文章ですみません。厳しいご意見はすみませんが控えていただけると嬉しいです。

コメント

mamma

上の子30w4dで出産しました。上の子が早産だった事もあり、下の子の時は先生といろいろと対策を取ることが出来ました😌
下の子は37wで陣痛がきての出産となりましたが、2人とも元気いっぱいです☺️✨

早産を経験すると沢山不安もあるかと思います🥲
でも、上の子のおかげで下の子が元気に産まれる事が出来た、ありがとう!と、今では思えています😌✨

毎日の育児で大変かと思いますが、産婦人科の先生方に相談しながら、お腹の子を育ててあげたら良いかと思います☺️
もしもの入院等のために、周りの協力や準備もお願いしておくと良いかと思います!!

元気な赤ちゃんが産まれてきますように…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の出産も早産って決まったわけではないですね!😭対策をとって準備万端で臨みます!!コメントありがとうございました🥹✨

• 5月23日