※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

自宅の近くの保育園に通わせておけばよかったと後悔しています。同じような状況の方の経験を教えてください。

子供の保育園についてです。今は職場の通り道にある保育園に通っていますが、将来通う小学校は自宅の近くなので、小学校1年生になるとお友達は全くいません。

自宅の近くの保育園にしておけば良かったと今では後悔しています。

同じような状況の方でお子さんの初めの様子やお友達が出来たかなど教えていただきたいです。

コメント

ちづる

心配ですよね💦
家の長女も、幼稚園でしたが同じ学校に通う子が全くいなくて…
最初は私も心配でしたが、1年生って凄いですよ😁
すぐにお友達出来ます😁

• りか

りか

有難うございます!

そうなんですね!
    直ぐにできますか^^*
    よかった。
    安心しました!!

• 5月23日
ママリ

私自身もそうでしたが、小学校入学のタイミングで一戸建てに引っ越しとかけっこうあると思います

私は同級生の家が真向かいだったり、近くにいて。
その子と同じクラスになれたのもあって友達はすぐ作れました

親友も自宅と職場が1時間かかるので職場近くの保育園に子供を預けています。

土日祝利用して自宅近くの公園行けば同い年の子もいるかもですし😊

• りか

りか

公園いいですね!
    近くにあるのでちょくちょく行ってみたいと思います!!

有難うございます!
    安心しました!!

• 5月23日