※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

濃厚接触者の息子がいて微熱で病院受診したいが、コロナだった場合の帰りのタクシー利用について相談です。

濃厚接触者ってタクシー乗れますか?
微熱で病院受診したいのですが息子が今濃厚接触者です。
もしかしたらコロナかもしれないし、受診後コロナと分かったら帰りのタクシーってどうなりますか?

コメント

セレニティ

感染者及び濃厚接触、症状がある方は交通機関は避けて下さい。って言われました💦
なので自家用車か家の周りで検査してくれる所を探す、自転車での移動になるかと思います…。
知り合いの方は子供が濃厚接触者で陽性出て持病があったため速攻で急変して入院になりましたが家族が濃厚接触者になった為入院先に荷物を持って行くのも自家用車などで来てくださいって言われた病院着いたら院内に入れないから電話するようにって言われたそうです。

はじめてのママリ🔰

基本的には公共交通機関はNGなので、自家用車か自転車、徒歩になると思いますが。
保健所で対応してくれるところ、コロナ患者専用タクシーが地域によってはあるみたいですが該当地域じゃないですかね💦

ぽん

乗れないです
検査受けるところで、送迎サービスないか確認してみたらどうでしょう?

ユウ

行けないです。タクシーや電車など他の人が同乗する乗り物は使えません💧

私が濃厚接触者、長女も園で発生というタイミングで検査必須になりましたが、免許がないので自転車で30分ほどかけて行きました💧
当時症状なしで結果的に陰性でしたがそれでも🆖です💧微熱があるとなると濃厚接触者じゃなくとも…って感じになると思います💦

自転車や徒歩で行ける距離に病院ありませんか?
難しい場合は保健所に相談かなと思いますが、送迎があるかどうかは地域にもよるんじゃないですかね?うちの地域はないです💧