※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
家族・旦那

自分も一緒に映ってる写真がない…。悲しくなります。家族で遊びに行って…

自分も一緒に映ってる写真がない…。悲しくなります。家族で遊びに行っても自分の映ってる写真があまりありません💦

あるとしたら、撮ってーと頼んだ写真ばかり。子供と自然に遊んでる姿〜みたいなのはほぼないです。
旦那も一緒に遊びに行っても子供の写真を撮ってるばっかりです。私は子供の写真メインですが、旦那と子供が遊んでる写真、歩いてる写真など何気ないものも撮ってます。

写真を見返すと、自分だけいないような気持ちになるし、私は準備要員、カメラ係…そんな感じがしてしまいます。家族で遊ぶのが心から楽しいって思えません。子供が喜ぶ顔が見れるのはもちろん嬉しいですが…。

同じような方、いらっしゃいますか??
もし同じ状況だったら、このような気持ちであることを旦那さんに伝えて何か改善してもらいますか??
そういう性格の旦那だと思って諦めた方が無難でしょうか😢

コメント

うちもです!旦那撮ってくれないので旦那の自然な写真はありますが、わたしはないです。
仕方ないなと思ってます😂

• チャッピー

チャッピー

ききさんも同じなのですね!😢
    私もずっとそういう旦那だと諦めてきてました💦

もしかしたら伝えてたら何か変わるのかなー?とも思ったりして迷ってます😂

• 5月23日
はるる

うちもです😭
旦那ってそういうところ気が利かないですよね...
うちの旦那は、私が撮ってるからと、自分で撮ることもあんまりないです😭
たまーに私と子どもの写真撮らせても、なんでその撮り方...?とかも結構あります😂
ママの宿命なんでしょうか...笑
子どもと私の写真は自撮りしたのが多いです😂
もう私は、撮って!撮って!って旦那に言いまくってます!
旦那が気を利かせて自ら撮るのを期待しないことにしました😂

• チャッピー

チャッピー

そうですよね、撮ってもらったやつも、えー?みたいんが多いです😅ママの宿命かもしれませんね😂

やっぱり都度つど撮って!って言うしかないですかね〜

• 5月23日
ままり

わかるー!!めちゃくちゃわかります!!!!うちは旦那が、写真を撮るって習慣が全くない人で、言っても言っても全然改善しないので諦めました🤦🏻‍♀️笑
ただ、言えばなんとか撮ってくれるので都度言ってます。でも、センスがないです笑

なので、家にいる時に、カメラやスマホを固定してムービー撮って、いいところをスクショしてます笑

• チャッピー

チャッピー

そうですよね、そもそも撮る気がない人に頼んでも、いい写真撮れませんよね…😂😂

自己解決法が素晴らしいです!😚笑
    私も自分の自撮術を磨くのが早い気がしてきました😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

言えばいいんじゃないですか?
たまにはあなたが撮ってよ!と。

うちは夫の親が記念日を大切にして祝ったり、外出先で写真を残す親じゃなかったのでそういう感覚のない人でした。

でも記念日の大切さや、写真がより思い出を鮮やかに残してくれることを伝えたら、何年もかかってようやく理解してくれるようになりましたよ!

それでも相変わらず撮ってと頼んでます。
そんなレベルでも、面倒くさそうな顔をして渋々撮っていた最初の頃と比べたら、嫌な顔せずに撮ってくれる今は進歩しているなと🤣
私は満足しています。

• チャッピー

チャッピー

ちゃんと思いを伝えてるはじめてのママリ🔰さん、進歩してる旦那さん、良いご夫婦です!🥰

そうなるのが一番理想なんですよね〜。そこまでになるには、やはりこちらにも根気がいるのですね😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💓
    何だか嬉しくなるあったかいコメントありがとうございます🥺
    結婚して20年。
    ようやくケンカが減りました🤣🤣

• 5月23日
moony mama

写真の撮影って感性というか… 難しい問題なんだと思います。
我が家は、逆に夫は自然な姿撮るの上手ですが、私は😅 なので、なるべく取ってあげるように心がけるようにししてますよ。

旦那様に、伝えて良いと思いますよ。自分の撮った写真見せて、「こんなのも撮ってもらえたら嬉しいな」って感じで。あまり重い話にはしない方が良いかな?と思いますけどね😊

多分、写真の問題ってどこのご家庭でもあるんだと思います。まだ息子がBabyマッサージに通っていた頃、先輩ママさんがスッと私と息子自然な写真を私のスマホで撮ってくださいました。「こういうママとベビーの写真って残らないんだよねー」とおっしゃってましたから。

• チャッピー

チャッピー

感性…!そうです!
    確かに写真ってセンスいりますもんね😭
    家族の姿を残そうっていう気持ちがあれば、上手な写真じゃなくても充分嬉しいと思います😄

素敵な先輩ママさんですね🥰
    写真のこと、きっと私と同じような状況のママさんも少なくはないのでしょうね😭

• 5月23日
  • moony mama

moony mama

どんな風景を残すかも、センスなんですよねー。
    だから、気持ち伝えないと旦那様には理解できないかもって思いました。
    上手に気持ち伝えてみてください❗️

• 5月23日