※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
子育て・グッズ

9日目に人参を食べさせたら嫌がり、10倍がゆも残しました。人参嫌いなのか、食べる方法はあるでしょうか?

離乳食についてです。
9日目になったので昨日人参を食べさせてみたのですがすごい顔をして嫌がり,いつも完食する10倍がゆも残しました(;_;)今日も人参を食べさせたら顔真っ赤になって,すごい怒ったようにして,泣いてしまい途中で中断しました(><)
人参嫌いなのでしょうか?(^^;
無理に食べさせるつもりはないのですが,こうしたら食べるようになったとかありましたか?(._.)
あまりに拒否するのでびっくりしてしまって(;_;)

コメント

めぇ

母乳やミルクを混ぜてあげたらどうですか?

  • なーな´`*

    なーな´`*

    次回,母乳とまぜてあげてみます!

    • 11月21日
あやちゃんまん

少し、甘みを加えてみると良いかもしれませんよ。

  • なーな´`*

    なーな´`*

    甘みが必要なのですね!
    母乳まぜて試してみます!

    • 11月21日
  • あやちゃんまん

    あやちゃんまん

    母乳やないほうが、いーかもです。(;゜0゜)

    粉ミルクとか、ないですか?

    • 11月21日
  • あやちゃんまん

    あやちゃんまん

    何度も、すみません。(-o-;)母乳を離乳食に混ぜたことないので、ちょっぴりびっくりしました。(@_@)💧

    • 11月21日
ろろろろろん

うちはBFの人参はダメでした😭
作った人参のペーストは良く食べますが、どうですか?
うちはBFの人参も勿体ないので出し汁とお粥と混ぜてあげたらパクパク行けましたよ♪

  • なーな´`*

    なーな´`*

    作った人参ペーストだったのですがダメでした(^^;
    人参だけではおいしくないのかもしれませんね(><)
    まぜて試してみます!

    • 11月21日
deleted user

私は、人参はフレークのベビーフードで作って冷凍しているのですが、お粥と混ぜて人参粥にしたら食べます✨
一旦人参だけで食べさせるのをお休みしてみて、甘いものと混ぜてみたり、りんごと人参ジュースとかで味に慣れさせてみてはいかがでしょうか?
うちはトマトが酸っぱいのか口に入れるとすごい顔します…。

  • なーな´`*

    なーな´`*

    初めてあげる食材だったので,最初は人参だけで食べさせた方がいいのかなと思ったのですが…
    次はまぜてあげてみます( ¨̮ )

    ほんとすごい顔しますよね(^^;笑

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめて食べさせる時は単品ひと口からですが、次から混ぜてあげるといいかもしれませんね〜!
    あと、意外と和風だし君が万能です!お粥さんにもお野菜さんにも使えます!

    • 11月21日
ゆか

初めてのものだから
ちょっとびっくりしたのかな❔
段々慣れていくと思います❗
素材の味を覚えるためにも
いろいろ混ぜるのは
2回食以降がいいと思います❗(^^)