※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めご
妊活

2歳の子供がいて2人目希望。人工授精4回で出血あり。40歳で焦り、1人目は人工授精で授かるも、今回は不安。子供は幸せだが1人欲しい。落ち込んでいる。

落ち込んで寝れないのでちょっと吐かせてください。
今2歳の子供がいます。
2人目希望で、今年の1月から産婦人科に通ってます。
4回人工授精しました。今日、少し出血がありました。生理予定日まであと3、4日です。お腹の調子も生理前みたいで、今回もダメそうです😭
年齢もあと半年で40歳で、焦るところがあります。
1人目の時は、2〜3年自然妊娠出来ずに人工授精でしたが、一回で授かりました。その前も人工授精で一回で授かるも、稽留流産でした。なので、今回1、2回で出来るかなと簡単に思っていました。
以前、卵管造影検査をしたら、左は通ってませんでした。

私の周りの人達も、なかなか2人目が出来なかったといっていました。
子供は1人でも十分幸せですが、もう1人欲しいです。
私も旦那も子供大好きです。
まだ諦めるのは早いかもしれませんが、今後のことを考えるとヘコんでしまいます😢

1人目の時も、子供を授かるのって奇跡なんだな、と実感してましたが、今回もより一層より強く思い知らされました。

またコウノドリみて泣こっかな。

コメント

さー

私もなかなか妊娠できず、体外受精で1人目、2人目授かりました。
周りは私より早く出産したけど、2人目はうちと同級生が3人います。
もし、どうしても欲しい気持ちがあるなら体外受精に踏み切るのもありだと思います。

• めご

めご

コメントありがとうございました😌
    今後、体外受精も考えてみようと思います。
    2人目って、出来にくい人多いんですね😣

• 5月24日
ママリ

わたしも2人目不妊で2年悩みました。
年齢も同じぐらいです。
体外受精はクリニックから断られました。

絶望でしたねぇ。2歳差希望で結果4歳差です。1人目を妊活した月に授かったのですぐにできると思っていました。

仕事を調整して、子供を保育園から回収して、クリニックに連れて行くしかなくて、そこで落ち込んでもすでに1人いるから良いでしょ的な雰囲気で1人目不妊からは睨まれ、踏んだり蹴ったりだと思いましたね。

もう諦めようと思いながら諦められずに辛かったです。

諦めたら終わりです。43歳まではなんとかなるかもしれません。
無理しすぎずに、今を感謝して、また明日から頑張りましょう☺️

• めご

めご

辛い経験をされたのですね。
    私も1人いるんだからいいじゃないと言われました。そういう事じゃないんですよね。

生理が来ると絶望感に襲われちゃいます😣
    私の中で勝手に40歳がタイムリミットにしてしまっていたので、43歳までと聞いて希望が持てました🥹
    諦めずに、43歳まで頑張ってみます😊今を感謝ですね✨

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

産婦人科ではなくていちど専門のクリニックで血液検査とかしてもらっても良いと思います。
    産婦人科ではホルモン検査とかしないところもありますから☺️
    応援しています。

• 5月24日
  • めご

めご

私が通院している産婦人科は不妊治療も専門にしているので、先生に相談してみます。
    暖かい言葉をかけてもらえて、元気が出ました😊ありがとうございます☺️無理せず頑張ります😌

• 5月25日
まめ

やっぱり年齢もあがるので、前とは状況は異なりますよね。
左の卵管が通っていないというのもありますし、人工授精もなかなか難しい気もしてしまいます。
人工授精23回目で授かったってゆー人も知っていますけど笑💦なかなか大変ですよね。

どうしてもということであれば体外受精に踏み切ってもいーのかなと思いました。

• めご

めご

人工受精23回目ってすごいですね💦希望が持てました😆
    もう少し人工授精をして、体外受精にチャレンジしてみようと思います。

• 5月24日