※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月で健診受けた方いますか?保健福祉センターの集団健診と勘違いしていた私が、個別受診でした。今後どうしたらいいでしょうか?

佐賀県内にお住みの方にお聞きします☺️

私みたいに勘違い?ウッカリ忘れていた方っていますか?

子供の生後3ヶ月~4ヶ月健診を市役所から来る手紙が来てからの保健福祉センターでの集団健診だとばかり思っていた私ですが、実際は、そうではなくて、個人での小児科での個別受診だったんです!
それをすっかり忘れていて、生後5ヶ月になってから生後3ヶ月~4ヶ月健診を受けられた方って、いますか?
どうされましたか?

明日、かかりつけの病院に電話して、聞いてみようとは思いますけど、忘れていた親の私が悪いんです😔
反省してます😆😭💦
至急、お返事お待ちしております!
宜しくお願い致します‼️😰

コメント

ごめんなさい!
遅れての健診は受けたことないのですが、小児科での予防接種の時、病院側から一緒にご案内なかったのですね😭😭
同じ佐賀県内ですが、通っている小児科のほうから3〜4か月健診の案内を頂けていたので…逆に案内あるほうが少ないのでしょうか💦

案内なかったら私も普通に忘れそうです〜😭💦