※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
子育て・グッズ

離乳食が少し遅れ気味で、夕方の離乳食がミルクになることがあります。毎日じゃなければ大丈夫でしょうか。和光堂のコーンクリームの素を使って野菜と一緒に煮て冷凍した際の塩分について心配です。

もうすぐ9ヶ月で離乳食は少し遅れ気味?の2回食なのですが、たまに1回食になってしまう事があります。
娘は食欲旺盛なのですが、私の用事などで遅れてしまい夕方の離乳食がミルクになってしまうことがしばしば…
毎日じゃなければ大丈夫でしょうか🥺
それと、和光堂のコーンクリームの素を使って野菜と一緒に煮て冷凍してから気づいたんですけど、塩分は大丈夫でしょうか💦

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

私も私の都合で上げたりあげなかったり☁️ 𓈒𓂂𓏸
娘も食欲旺盛ですけど。笑
めんどくさくて💦w

和光堂のものは離乳食用たったら大丈夫や思います🤎

• mahalo

mahalo

なんだか安心しました😭✨
    回答ありがとうございます!

• 5月23日
ママリ

いいんですよ〜👌
絶対2回食にする必要は無いですし、24時間ピッタリで行動する方が難しいのでゆるゆる〜とやりましょ🥺
和光堂やベビー食品を扱ってる会社なら塩分も大丈夫と思います!
大人の出汁やコンソメなども使うな!って思わないけどたまーにならOKかなってあたし個人は思います!

• mahalo

mahalo

ゆるゆる〜と!
    そうですね😌ここのところ少しせかせかしてたのでブレーキかけてみます✨
    安心できる回答ありがとうございます‼︎

• 5月23日
ゆっこり

完璧にこなさなくても、赤ちゃんの気分でしばらく離乳食食べなくなる子もいるみたいなので、そこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
そのうち嫌でも普通食3食にならざるを得なくなるので、ミルクを飲んでくれる内は赤ちゃんに甘えさせてもらいましょう♪笑
塩分もそこまで気になさらず、赤ちゃん用であれば大丈夫だと思いますよ(^^)
あまり気にしすぎてしまうとお母さん自身の負担も増えてしんどくなってしまうので(^^;)

• mahalo

mahalo

そうですね!
    今はラッキータイムですね‼︎✨もう少し甘えさせてもらいたいと思います!笑
    質問して良かったです!
    ありがとうございました😌

• 5月23日