※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

高価な野菜は避けたい。11ヶ月の赤ちゃんに与える食材は何がいいでしょうか?鶏胸肉やもやしはよくあげているが、人参やほうれん草は高価で手が出しにくい。

お野菜とか高いですよね!これだけは食べさせてあげたい食材ってなんでしょうか?
きゅうりとかは栄養あんまりないからわざわざ買ってまであげません。。
ちなみにいま11ヶ月で、鶏胸肉、もやしなんかはよくあげますが、人参、ほうれん草とか高いです!

コメント

まり♡°

高いですが子どものことを思うと買ってます(><)
人参、大根、玉ねぎ、小松菜、ほうれん草って感じですかね✨
安い時に大量買いして冷凍してます^ ^

• werewolf

werewolf

やっぱり人参必須ですよね!カロテンとかビタミン豊富そう!

• 11月21日
ままりん

ほんと高いですよね💦
高いものはベビーフードを使って代用してます(゚ω゚)
答えになってなくてすみません(;´д`)

• werewolf

werewolf

うちも、ベビーフードの緑黄色野菜ペーストまぜたりしてます!

• 11月21日
lelouch*

ほうれん草は生を買うと高いので冷凍のカットされたものを買ってます。夏の安い時期に比べれば少し高く付きますが、今の値段に比べたら全然やすいですし、調理も楽ですよ(*^^*)
人参は地域柄そんなに高くないので困らないのですが、調理が面倒なのと色味とかでミックスベジタブルをよく使います。
あとブロッコリーやヤングインゲンも冷凍のものを使ってます。
少しずつ使えて便利です(*^^*)
冬は葉物系が高くて冷凍野菜に便りっきりですー💦

• werewolf

werewolf

冷凍いいですね!うちもほうれん草冷凍あるけど、子供には使ったことないです!というか冷凍庫で眠ってるなあ…
    今度使ってみます!

• 11月21日

にんじん、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃ、ごぼう、トマトですかね。

• werewolf

werewolf

ごぼういいですね!食物繊維とか豊富そうなイメージです!
    さつまいもでもいいですかね…

• 11月21日

退会ユーザー

良いと思います(^ ^)

• 11月21日
まうたん

これだけは!というよりは色んな物を満遍なくあげるのが良いのかなーとは思ってます(^^;;
最近は値段に変動の少ないカット野菜や冷凍野菜を買うことと、安売りの野菜に目を光らせて、なんとかやってます( ˘・з・)

• werewolf

werewolf

色々あげるのがいいのはわかってるんですが、あんまり色々買うわけにもいかず、厳選するとしたら…という質問です!
    わかりにくくてすみません!

• 11月21日
ママ

緑黄色野菜はあげるようにしてます!鉄分は小松菜やほうれん草等が厳しいときはひじきやレバーあげてます!

• werewolf

werewolf

鉄分はひじきをあげたりほうれん草小松菜あげてます!
    緑黄色野菜もあげてるけど、バランス難しいですよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

• 11月22日
みさ3344

うちは、モロヘイヤを刻んで小分け冷凍して使ってます!
ネバネバなので、餡代わりにもなりますし、つるんと食べてくれます(^^)
一回の食事量が少ないので、少しでも栄養価の高いものをと思っています(^^)

• werewolf

werewolf

モロヘイヤ自分が食べないから、あげたことないです!子供にあげるのはいいけど、大人用の料理のレパートリーにないなあ…旦那もオクラとか嫌いなんでたぶん嫌いだし笑
    ぜひ使ってみたいです!

• 11月22日
  • みさ3344

みさ3344

うちも、子供用です(^^)
    1束買っても、下処理して茹でたら140gくらいになっちゃいます。
    ただ、夏野菜なのでそろそろスーパーから無くなるかもしれません(^^;;

• 11月22日
  • werewolf

werewolf

そうですね〜子供用に買ってもよかったかな。
    まあ来年でもいいかしら笑

• 11月23日