※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
お出かけ

住宅街の一角にある公園に行ったのですが着くと1組の父子が居ました。う…

住宅街の一角にある公園に行ったのですが
着くと1組の父子が居ました。

うちの子たちは着いてすぐに
子供2人ギリギリ登れるような
大人の使う筋トレ遊具?みたいなものに登り始めました。

登った途端に下の子と同じくらいの背丈の子供が
走って近づいてきて登りたそうにしていました。
その子のお父さんがさっきずっと使ってたやん~。
と言いながらこっちに来たので、
少し待っててくれるかなと思ったのですが
貸したってくれへん?とキレ気味で言われました。
上の子は渋々降りて貸していました。

その後ブランコに乗っていたら上の子に君ブランコジャンプできるか?と言ってきて5歳の子にそれ言うか?とモヤモヤしてしまいました💦

話は戻りますが、狭い公園なので
初めに使った遊具は我が家が今来て使ったばかりという事は
そのお父さんは絶対に知ってると思いますが
使ったばかりの遊具だとしても
向こうがアクション起こす前に譲るべきだったでしょうか?😔

逆で同じような状況になった時は順番待ちさせてますが、キレ口調だったので少し待ってて下さいとも言えない状況でした、、

コメント

ラテ

アクション起こしてから譲る感じで大丈夫だと思います。少し待ってほしいと思いますが、そこは譲れた我が子を誉めて、その子が遊ぶのをやめてから遊ばせます。モヤモヤしますが、何かキレられたら嫌だし子供も怖いと思うので💦

日月

見てるようで、ほんとに見てないですよ、そういうお父さんって。

先に遊んでたのがうちの子なんだからって考えのお父さんだったのかもしれないですね😅
自分の子しか見えなかったんですかね。
お子さんも、嫌な思いされましたね😭

ママリ

今使い始めたばかりだから、
ちょっと待ってくださいねーでいいのでは?

なんでそこでママがフォローしてあげないのですか??