※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り32から35で子供一人、もしくは二人でもやっていける方へ。住宅ローン10万。貯金を優先し、上記金額で生活可能か。何にいくらかけているか教えてほしい。

手取り32から35で子供一人の方いますか?
もしくは二人でもやっていけるよー、って方!!
ちなみに住宅ローン10万です。

実際には私も働いてるのでもう少し収入ありますが、私の分とボーナスは貯金に回したいです。
貯金入れずに上記の金額でやってけますかね?💦
大まかでいいので大体何にいくらかけてるか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人合わせてそれにもう少しあるかな?レベルです。
ひとりっ子で余裕な生活です。
主さんの給料が別にあるから2人いてても全然余裕じゃないですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    住居費はいくらくらいですか?💦余裕ありますか??💦食費とかいくらですか?💦
    二人いると例えば一人風邪になるとまたもう一人風邪になったりして病欠増えそうで、今みたいに働けないかな?と思って悩んでます😭

    • 5月22日
saoriayu

子供一人です。

教育費にお金がかかるので
二人目は無理でした。。

ボーナスと主さんのお給料を全部貯蓄できるって素晴らしいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    教育費かかりますよね💦私も二人目考えたりしますが、お金かかるのと私の仕事が続けられなくなるかも、って感じで迷ってます。
    そうなると教育費云々の前に生活が立ち行かなくなるので。

    現在は私の収入にも少し手をつけてる状態です💦なのでみなさんどうやってやっているのかな?と💦

    • 5月22日
  • saoriayu

    saoriayu

    地域差もあると思うですが、
    年少さんになると習い事は当たり前の地域なので、割と教育費かかります。

    3歳から微妙にお金がかかるようになり、、学童は保育園より支払いが増えます。

    住宅も10年過ぎてくるとメンテナンスも必要になってきます。

    家電の買い替えとかも地味に高額です。

    車も持っているので
    出費は重なる感じですかね。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育料だけでいっぱいいっぱいです😭うちは共働きだし、習い事させる余裕はないです💦気休め程度におうち英語をやっているくらいです💦
    うちも車あるので、今月は車の税金もあったし、固定資産税もかかったりで手取り30万代じゃ足りません😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

一馬力、月手取り30くらいで子ども2人います!住宅ローンは月12.5万です😂
家庭保育だからどうにかなってるのかなと思います。家計簿つけてないのでわからないんですが、年間貯蓄も一応は200前後できてるので2人でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーっっ!めっっちゃすごいですね!12.5万で大丈夫なんですね!しかも二人!!ここから貯蓄にも回せるんですね!
    あ、でもたしかに家庭保育、ってのが重要なんですかね💦
    うちは月75000円くらいかかってます💦
    しかし預けないと仕事できないですし悩みますね😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに食費はいくらですか?💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく食べる夫と男の子2人、外食も多いので6〜7万はかかってると思います😭お米月15キロくらい消費してます!お米は貰うことも多いんですが💦

    貯蓄は積立系保険で年90、現金で年100〜120です☺️

    • 5月22日
  • リラックマ★

    リラックマ★

    横から失礼します💦
    今うちも似たような収入で年末にマイホームがたち、住宅ローン毎月11.2万になりますが不安で不安で💦😭
    そんなに貯蓄できてるなんて凄すぎます💓
    やり方色々教えてほしいです😭
    旦那様のお小遣いや保険などはどうされてますか?
    光熱費(太陽光ありなしなども)も教えていただきたいです!よろしくお願いします🥺

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも食費それくらいかかってます💦
    それでも貯蓄できるなんて凄すぎます!!毎月10万は貯金できるんですね!やりくり上手ですね🥹

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

子供1人ですが全然足りません💦やりくり下手です😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!たりませんよね!!なんだかんだ支払いありますよね!
    私もやりくり下手です😭

    • 5月22日
はじめてのママリ

住宅ローン11.5万で、育休中で二人合わせての手取り35万ほどです!
復帰後もパートなので手取りはあまり変わりません!

毎月8万は投資に回してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃやりくり上手ですね!!
    お子さん二人ですか??すごすぎます!
    食費いくらくらいか教えてください!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構オーバーすること多いです😂
    内祝いやら必要なもの買うのでオーバーばかりでした😂

    食費は3万で外食費込みで頑張ってます。
    主人の職場で食事でるのでほぼ息子と私だけです😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三万!!うちも昼は私の給料から天引き、旦那はテレワークでほぼパンとかしか食べてないのに💦
    外食込みで30000円は凄いです!!フルーツ好きで買っちゃってるのも悪いのかな😂

    固定資産税とか自動車税とかの月は本当にやばいです💦
    今月は子供が一歳になったので写真とったり💦
    そういらう出費が重なるとオーバーになります😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子が偏食なのでバナナしか食べないんです、、😂
    納豆とふりかけがあれば、って感じで、ハンバーグとかも食べてくれないので諦めてます😂

    車はないので固定資産税のみですが、税金辛いですよね💦
    保育園も行き始めたので本当ギリギリです😂
    お誕生日おめでとうございます☺️
    毎月色々と消えていきますよね、、🫠

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

手取り月32万くらいで2人いますが特に問題ないですよ😳
地方住みだからかもですが💦

子供1人だとしたらもっと余裕ですね😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとやりくり上手なんですよ!!
    私は確かに都会の方ですが、浪費しすぎかもしれません💦
    普通に二人やっていけるんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
やぎっこりー🥦🫶

子2人ですがいけてます🙆‍♀️
ローン10万
月10万貯蓄です
(児童手当含む)
教育資金は600〜800目標ですが微妙です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月10万貯蓄もできてるんですね!!
    子供二人いても大丈夫なんですね🥺安心しました!ありがとうございます😊

    • 5月23日
deleted user

我が家は手取り35で月5万貯金(児童手当別)、住宅ローン10万でした💦今は年収上がったので貯金額も増やせましたが、もし年収上がらなければ私が働いてその分まるっと貯金すればいいのでいけますよー!
ちなみに幼稚園児です!保育園だと厳しいかも😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園料が高すぎるのも原因かもしれません💦無償化までの我慢なんですがね💦
    月五万の貯蓄すごいです!!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育料高いですよね😇幼稚園の無償化なので月1万円もかからなくて💡2人で2万円行かないのでほんと大きいです👏

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく旦那が月32~35ほどで家賃が9万です◎
私ががっつり正社員とかではなく週数回のパートなので月15万ほどしか収入がなくボーナスも旦那のみなので貯金の事を考えると2人目は厳しいかなと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那のみになると二人目厳しいかな?と思います。
    現在は私もフルタイムなんで月30稼げていますが、二人目産んだらフルタイム無理そうで💦
    かと言ってパートって私の職場だと給料安いわりに大変なので💦
    給料をとるか子供をとるかで迷います😅

    • 5月23日