※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家事・料理

今日の晩御飯を私が風邪ひいてて簡単に済ませるためにカレーにしようと…

今日の晩御飯を私が風邪ひいてて簡単に済ませるためにカレーにしようと思いルーを入れる直前にカレールーが無いことに気づき
でも買いに行く気力も無くハッシュドビーフのルーを代わりに入れました。
それだけじゃと思い残っていたチーズスティックとポテトを揚げてました。

そして食べさせてると
明らかに食べるペースが遅い
口に合わなかったんだろうなと思い
レトルトしかないけどカレーあるよと言っていて
これでいいと言われ
カレーなら3杯は食べるのに
1杯も食べずにあげるもーお腹いっぱいと言われたので
嘘つかんでいいよ美味しくなかったんでしょ
カレーならあるからそっち食べる?と言っても
いい。お腹いっぱいの一点張り
まぁいいやと思ってたけど
冷蔵庫を漁ってたので
買い物行ってないから何も無いよ
と言うと
酒買ってくるとスーパーへ
弁当でも買って食べるんだろうけど
なんか風邪ひいて熱あるながらに作ったのに
あからさまに不味そうに食べられて
気を利かせてレトルトしかないけどカレー食べたら?と言ったのに
なんだか明日作るの嫌になり
熱あるせいもあるけど勝手に涙が出てくる。

コメント

う

気にしなくていいですよ
そして明日から作らなくてよし!

作ってもらってる立場で
作ってくれた人に対して感謝がないなら自分で作って食べたらいいんですよ
お腹いっぱいとか言いながら冷蔵庫漁って…笑
子供じゃ無いんだからちゃんとしてほしいですね😅

  • さぁ

    さぁ

    しっかりその後スーパーで唐揚げ買って帰ってきました😃

    • 5月22日
シロクマ

次からは風邪ひいてる時は、無理しないで放棄した方がお互いの為ですよ!
うちはもっと酷くてめちゃくちゃ文句言われますので風邪ひいてる時や育児で疲れてる時は
理由を言ってそんなわけで夕飯は放棄させていただきますとLINEしてます。
一応カップ麺、レトルトカレーなどは用意し、冷凍庫にお米はあります。
何度も無理して作ったりお弁当買ってきたり色々しましたがやはりこちらは
無理して用意したと言う気持ちがずっと心にあるので優しい言葉が欲しい。
あっちはいつも通り仕事疲れてるんだから動けるレベルなら自分も仕事行くんだし普通のことだよね?って感じで接してきます
なので放棄して寝込んでやるのが1番なんですよ!!
お大事にしてくださいね

  • さぁ

    さぁ

    そーですよね💦
    甘やかし過ぎて調子のるだけですもんね

    • 5月22日
R mama

そうゆう時は作らずに買ってきてもらうのがお互いのためですよ💦無理なさらずに🥺

  • さぁ

    さぁ

    明日はもぉ作らないことにしました笑

    • 5月22日