※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

暗い質問なので、こちらで💦陽性が出たんですけど、昨日から出血してしま…

暗い質問なので、こちらで💦

陽性が出たんですけど、昨日から出血してしまいました💦
いつもよりお腹も腰も痛いです😭量も初日から多めで、たぶん化学流産なんですけど、この場合そのまま過ごすか、もう一度検査薬をして確認するか、病院行くか、皆さんはどうしてましたか?
陽性反応が出たから出血してもまだ期待してしまう😅
今月の妊活は普通通りして大丈夫でしょうか?🐻

コメント

ママリ

化学流産ならいいけど、子宮外妊娠だったら怖いので、私なら検査薬してみます。
まだ陽性が出ていて出血や痛みがひどいなら、病院に行きます😣

ちなみに、私が化学流産したときは検査薬は真っ白で、生理の量は多くて塊で出たし、いつもより痛かったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうですよね💦
    子宮外妊娠は経験有なので尚更怖いです💦

    ちなみに出血中に検査薬しましたか?
    終わってからですか?😭

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は予定日あたりから毎日検査薬していて、陽性だったのが真っ白になったその日に生理が来ました💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね💦
    私は3日前ぐらいからフライングしてて、あっ今日も薄いけど陽性だーって思ってたその日に出血してしまいました😭
    出血中に検査薬しても大丈夫ですかね?💦

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    血がつかなければ大丈夫だと思います!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかりました!ありがとうございます😊

    • 5月22日
あーちゃんママ🧸

基礎体温は測られてますか?
普通の生理と同じ量であれば化学流産の可能性が高いですが、基礎体温を測られていなければ検査薬をやってから判断します。
化学流産は気付かないだけで、確率は高いそうです。
ちょっと生理遅れてきたなぁくらいの感じで気付かない方が多いそうですよ。
化学流産後はいつも通り妊活してました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    基礎体温は測ってないです💦
    量は初日、今日と2日目ぐらいの量でなかなか痛いです😭

    確かに予定日3日遅れなので、検査薬してなかったら気づかなかったかも💦

    • 5月22日
M♡

切迫流産かもしれないので、とりあえず病院行ったほうがいいですね🥺

私も下の子は陽性出て心拍確認できた後に出血しました😞
流産するかもと言われてたけど、大丈夫でした👍そういう場合もあるので、まずは病院で確かめましょう🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そういう場合もあるんですね💦
    お子さん大丈夫で良かったです☺️💛

    私は塊もそれなりに出ているので、とりあえず検査薬やってみてまだ陽性だったら行ってみます😣

    • 5月22日
deleted user

化学流産だったことありますが、私は病院行きましたよ!
茶おりくらいで本格的な出血する前だったんですが、子宮外妊娠が一番怖いから1週間後に再受診となって、そのときに化学流産だねとなりました。
妊活は、念の為に1周期見送るように言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり念の為病院行った方が良さそうですね💦
    息子以来、病院行ってないですしね😭

    • 5月22日