※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

陣痛か迷っていますが、病院に行っても大丈夫でしょうか。間隔は8分から20分で前駆陣痛かもしれませんが、焦ります。違ったという経験がある方いますか?

経産婦で、陣痛かなと思って、連絡して、
病院行って、違いましたって感じになっても
大丈夫なんですかね🥹?

それともこれ絶対に陣痛だ!と確信するまで
連絡するの辞めた方がいいですかね?

間隔的には短くて8分、長くて20分とかなので
前駆陣痛かなとは思うのですが、
8分間隔になった時は少し焦りました。

経産婦の方で、陣痛かと思って、病院に行ったけど
違ったよー、って方いらっしゃいますか?🥹

コメント

deleted user

経産婦は違和感があれば行った方が良いです。
違ったら違ったらで良いじゃ無いですか‼︎
私はうんこかと思ったら頭出てきてて危うく自宅出産でした。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、
    今、ちょうど排便の感覚があってトイレに行きましたが、出ませんでした(´・ω・`)
    昼過ぎ頃からずっと排便の感覚はあるのですが、出なくて、それが原因でお腹張ってる?とも思ってしまっていて🥹
    ちゃんとした間隔があれば、すぐにでも行きたいのですが、悩んでしまってました😰

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体験談ですが、私下の子の時陣痛の痛みなかったです。
    痛み感じた時には頭でてきてたので‼︎お腹は張ってましたが痛みがないので陣痛じゃないと思ってましたがそれが陣痛でした。違和感があれば病院が教訓だと思いました💦

    • 5月22日
MK2

私は2人目の時夜中2時頃にお腹痛くて
トイレに起きまた寝て1時間後に起きてからは
定期的に痛くて感覚測ってたら陣痛で
結局、5時頃5分間隔くらいになり
病院行って2時間で産まれました😂

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    定期的な間隔で痛みが来れば、すぐに連絡するのですが、まだバラバラで悩みます😰
    1人目の時、破水からだったので、陣痛が来た時には病院だったので安心だったのですが、、、

    • 5月22日
  • MK2

    MK2

    私も1人目破水してからで
    2人目は安定して5分になってからしか
    電話しませんでした🥰

    1人目の時破水から陣痛くるまで長くて
    その間付き添いは帰らされて1人だったのが
    嫌すぎたので2人目はぎりぎりまで
    家でいました☺️

    • 5月22日
ぱんだ🐼

私二人目確信あったけどまだ大丈夫だろーって笑
余裕こいてたらめちゃくちゃ怒られました🤣
だから3人目痛みは強くなってるんだけどまだ感覚バラバラで前駆っぽいけどどーしたらいいですか?と電話したら来てもいいよーって言われて行ったらまだ前駆でした🤭
しかもまだ痛みも強弱あってなかなか繋がらなかったけど
つながったらはやいからーとそのまま入院させてくれました!夜だったんですが9時前に病院着いて結果その日のうちに産まれました笑笑

はじめてのママリ

先生に前駆陣痛と陣痛の違いがよく分からないと2人目なのに言ったら「同じような方多くて違っても帰るだけなので大丈夫だよ〜😊もし陣痛だと1人で苦しんで家で生まれちゃうなんてことあるけど、前駆陣痛でも経産婦さんなら様子によってはそのまま促進剤とかもあるし、サポートしてあげられるから悩んだら来てね」と言われてました☺️