※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベビーカーとチャイルドシートを拒否して大変そうです。同じ経験の方、対処法はありますか?

生後8ヶ月です!超絶人見知り、ママ以外拒否(たまにパパでも良い)、ベビーカー拒否、チャイルドシート拒否、めちゃくちゃ大変です‼️‼️
ベビーカー拒否、チャイルドシート拒否、の方
どうされてますか??

コメント

まい

お出かけは基本抱っこ、チャイルドシートは泣いてても別に誰に迷惑かけるわけでもないので、無理矢理乗せてました笑。

まーまり

うちは下の子は人見知りまだないんですが、色々と区別つくようになってきてるのでこっちが振り回されすぎないように、淡々と接しています。笑

泣いてもすぐに抱っこしないで、我慢できたらめちゃくちゃ褒めたり、離れてかくれんぼしてみたり、いっそのこと姿消してみたり。

誰かに抱っこされて泣いても抱っこ嬉しいねーと笑って平然とした振る舞いを見せたり。
ママじゃなくても大丈夫に思えるような環境を作るようにしてました!