※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月ちょっと、6kgの女の子でオムツサイズが迷子です。皆さんはいつテープMに切り替えましたか?赤ちゃんの体型によると思います。コメントお願いします。

オムツのサイズ迷子です。

現在3ヶ月ちょっと、約6kgの女の子ママです。
成長曲線ど真ん中ですが、太ももムチムチです。
首すわり・寝返りはまだです。

皆さん、テープMにいつ頃切り替えましたか?
赤ちゃんの体型にもよると思いますが
いいね♡で回答お願いします🙏

もちろんコメントして頂いても結構です😊

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月より前だったよ

ぱぱぱんだ

2ヶ月半で日中はパンツSサイズ。
夜はテープMサイズにしてます。
寝返りはまだですが、体捻りまくりで起きている時のテープが難しくて🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    体捻りまくりわかります!!🤣うちも足バタバタで、テープが左右バランスよく止められません😭
    パンツタイプ考えてみたいと思います!サイズ感なのですが、同じSでも、テープよりパンツは少し大きめなのでしょうか?

    • 5月23日
  • ぱぱぱんだ

    ぱぱぱんだ

    バランスよく止めれませんよね💦
    片っぽが1で片っぽは2のところとかになりますよね💦

    パンツタイプのSサイズはパンパース買い溜めしてしまったのがまだ余ってるって感じなんですけど、正直際どいです🤣(笑)
    パンパースは特に小さいイメージなので余計にですが…(普段はムーニーかグーンプラスです)
    日中はまだこまめにオムツチェックしてるので、まだ漏れたことはないです。

    無くなったら即Mサイズのパンツ買う予定です

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ笑
    片っぽが1で片っぽが2😂

    なるほど!消費のためにSパンツなんですね💡じゃあ、テープもパンツもサイズ的には同じと考えて良さそうですね😊
    とても参考になりました!同じ3ヶ月女の子でMサイズの方がいて安心しました☺️
    今度パンツM買ってみます💕

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎた辺りから

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃だったかなー

はじめてのママリ🔰

5ヶ月やそれ以降!!

はじめてのママリ🔰

テープMは使わず、パンツに切り替えた