※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市民病院で出産し、赤ちゃんが入院した方へ。入院費の請求が数万円かかり、驚いています。同じ経験の方、入院費の相場はどのくらいでしょうか?こども医療費があるのに高額で戸惑っています。

新潟市民病院で出産して、赤ちゃんが入院になった方に質問です。
赤ちゃんの入院費の請求が届いたのですが、普通に数万円かかっていて💦
赤ちゃんが入院した方、どのくらい入院費かかりましたか??こども医療費があるのでもっと安く済むかと思ってたのですがけっこうかかっていて😭💦
手違いなのか、みんなこんなにかかるものなのか…
ちなみに入院は産科の新生児科、期間は13日ほどです。

コメント

ちいこ

愛知県ですが、長女がNICUに入院した時は3万円ほどの請求でしたよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    何日間の入院でしたか??🥺

• 5月22日
  • ちいこ

ちいこ

3週間くらいだったかと思います!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    そしたら金額的に正規の金額なのかなー😖💦明日一応病院に問い合わせてみます!!
    ありがとうございました✨

• 5月22日
りー

違う産院で出産して市民病院に赤ちゃんだけ13日間入院しました!
請求額は4万7千円でした!
ちなみに保険証提出前の10割負担のときの請求金額は110万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    わが家も5万円くらいの請求がきて、こども医療とかあるのになんでこんな高いのーってなってたのですが、おそらく正規の金額なのですね😣少し安心しました!!ありがとうございます🥺✨

• 5月22日
  • りー

りー

上の子は日赤のNICUに16日間入院して10割負担で103万、保険証受給者使用でだいたい同じくらいの請求額だったのでこんなもんなのかなって思います🤔
    ママリで調べたらもっと負担額少ない人ばっかりで、請求きたとき高っ😱って思っちゃいました😂笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日問い合わせたところ、やはり保険適用でこの金額でした!
    詳しく教えていただいてありがとうございました🥺❣️
    わかります!!無料とかの人もいて格差にびっくりです😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

保険証はだしましたか?
保険証と子どもの医療受給者証出さないと最初は全額負担の金額でくると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証と受給者証を出してこの金額なんです💦
    他の方のお話聞いてると、正規の金額っぽいのですが、一応明日病院に問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰ですよ

赤ちゃんの治療はたしか全額負担になった気がします!何でか理由忘れちゃったんですが😣

• はじめてのママリ🔰ですよ

はじめてのママリ🔰ですよ

すいません。保険証使って負担額の全額負担です。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですねー😣💦
    ほかの自治体で無料になったって人が何人かいて、同じ日本なのになんでこんなに差があるんですかね😂
    今日問い合わせたら、やはり正規の金額でした💦

• 5月23日