※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家事・料理

冷蔵庫がすぐ汚れて困ります😅毎日のマメに清掃出来ないからなんだも思い…

冷蔵庫がすぐ汚れて困ります😅

毎日のマメに清掃出来ないからなんだも思いますが、カスみたいなものとかで、汚れます。

野菜室なんて、切れっぱしやらが残ったりしていやになります。毎日掃除する余裕もなく、休みの日で子どももいない時や、子ども寝たあとしか出来ず、今は復職したてで余裕もなくて、ダメですだめ🥹

皆さんこまめに掃除してるんでしょうか?

コメント

deleted user

野菜はビニール袋にいれたまま野菜室にいれてます!
たまーに旦那が休みの時に掃除しますよ!
月に1回くらいしかやってないですが笑

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    それはいい事聞きました👂
    紙袋使って、野菜室に仕切りはしていますが、野菜の切れっぱしやらがどうしても出てしまっています🤣

    ビニール袋だと、切れっぱしの散乱防止になりそうですねー😉👍

    • 5月22日
deleted user

サランラップ敷いてます🤗

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    なるほど、ラップを使ってるのですね🤔

    ラップなら、気兼ねなく使えてこまめに交換もできそうですねー🤔

    私はIKEAの食器棚に敷く透明のシートを敷いてますが、勿体なくてそんなに頻繁に交換出来ない感じですー😅

    参考になりました。

    • 5月22日
はじめてのママリ

紙袋を仕切りのようにして入れてます!
汚れてきたら袋ごと捨てます!

  • 母ちゃん

    母ちゃん


    私も同じくです‼️紙袋だとすこしオシャレな感じにもなり、仕切りにもなってよいとネットかなんかで紹介されてて😊

    確かに、仕切りも出来るし、汚れたら交換出来るのはいいのですが、私がこまめに掃除しないせいで切れっぱしが...という感じです😅

    やっぱり、今みたいに汚れで困るならば、こまめに掃除が一番ですね☺️

    • 5月22日
あんず

私はめんどくさいので紙袋やビニール袋に入れて収納しちゃってます!
ビニール袋は空になったらそのまま生ごみ入れに使用して捨ててます🙌🏻

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    紙袋は仕切り代わりに使用していましたが、ビニール袋は本当に便利そうですねー🤔

    そのまま捨てられるののもいいし、切れっぱしのようなゴミも袋の中だから散らかさなさそう😁

    やってみようと思います!

    • 5月22日
りりり

わたしは野菜室のみ食器棚シート作ってます(^^)
あとダイソーのケースを何個か入れてて汚れててもそのケースを洗うだけなので楽ちんですよ(^^)

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    私もIKEAの食器棚シート使ってます。あと、紙袋です☝️

    ケースは使ってなかったですが、洗えるのならエコだし!良さそうですね🤔

    100均だと手軽だし、見に行って見ようと思います😊

    • 5月22日