※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
ココロ・悩み

産婦人科で涙が出ました。妊娠できるか不安。赤ちゃんが欲しい。旦那への気持ち。

いま、産婦人科に来ています。
周りは妊婦さん。病院の方に見送られ、両親と一緒に退院していくお母さんと産まれたばかりの小さな赤ちゃん。「おめでとうございます!」と。
なぜだか涙が込み上げてきました。
わたし、妊娠出来るのかな。いつになったら、私たちのところにも赤ちゃん来てくれるのかな。旦那さんのこと、パパにしてあげられなくてごめんね。この文章打ってて、また泣けてきました。

コメント

ゆうちゃん⭐️

きっと、赤ちゃん来てくれますよ!私も二年間不妊治療してたので、苦しい気持ち解ります!
でも、頑張ってるちっちさんのもとへ必ず来てるれると信じて頑張りましょ♡

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます。ちょっと凹んでしまったので、優しいお言葉嬉しかったです。
    また来月頑張ろうと思います(^^)
    自分が信じなくちゃダメですよね。気持ちを強く持ちます(^^)

ゆうちゃんさん、もうすぐ産まれるんですね(^^)頑張ってくださいね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    元気な子、産まれますように♡

• 11月21日
もち

大丈夫ですか??

私も同じ想いをずっと抱えていました。
幸せな光景なのに見るとそのように考えて涙が出て…。
なので、産婦人科ではなく
不妊専門のクリニックに通っていました(´;ω;`)

我が家もやっと!の想いです(ノ_<。)
ですがトラブル続きで無事に出産できるか不安です💦

ちっちさんご夫婦が赤ちゃんを
強く望んでいること、
ちゃんと赤ちゃんは見てくれていると思いますよ!!
いつ舞い降りてくるか悩んでいるだけです(*´ー`*)

沢山泣いて前に進みましょう✨

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ちゃんと赤ちゃんは見てくれているのお言葉にまた泣いてしまいました♡笑
    そうですよね、ありがとうございます♡
    くよくよしてるお母さんのところ見られちゃわないように、明るく元気でいたいなと思いました(^^)

心優しいもにさんがお母さんで、お腹の赤ちゃんも嬉しいと思います!(^^)お身体大事になさって元気に赤ちゃん産んでくださいね。わたしも、一緒にお祈りします♡

• 11月21日
  • もち

もち

私も同じだったので…。・゜゜(ノД`)
    毎月リセットする度に泣いて、
    落ち込んで…どうしてうちには来てくれないの?って思っていました。

そんな姿を赤ちゃんは見ていたんだろうなぁと。

自分が楽しもうと思い、
    気分転換にパートを始め、
    あまり妊活の事を考えなくなった矢先にまさかの!でした。

お母さんの気持ちって赤ちゃんが宿る前から
    伝わっているものなのだなと思いました。

あ!!でも、無理に涙を我慢するのは良くないと思うので
    泣きたい時は泣いてくださいね(*´ー`*)

お辛い時にお優しい言葉ありがとうございます😢✨
    入院中ですが少しでも早く回復できるよう頑張ります(。´Д⊂)!

• 11月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

気持ちって大事なんですね。
    気分転換どんどんしようと思います(^^)
    今日はこのあと早速美容室いってきます♡笑

どうせするなら楽しく妊活したいです。(^^)
    そんな姿を、来てくれる赤ちゃんにも見ていて欲しい。
    なんだかすごく前向きになれました!もにさんのお陰だと思います(^^)

入院なさっているのですか?大丈夫ですか?
    赤ちゃんもいま一緒に頑張っていると思います。お母さんも負けないで(^^)
    ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 11月21日
  • もち

もち

美容院いいですねー(ノ´∀`*)✨
    テンションあがります💕
    そういうリフレッシュ大事だと思います✨

そうなんですよ。
    楽しみたいですよね、落ち込んでばかりよりも。
    芸能人の妊娠のニュースなどを見て、
    ネットでコメントしている方々が、
    「妊活って要は、
    つけずに仲良ししてるだけでしょ?」と言っていて悲しくなりました…(´;ω;`)

それですぐ授かれたら
    妊活なんて言わないよー!!と。
    辛い想いや悲しい想いだって
    沢山しているのです。

いえいえ(*´ー`*)
    私もずっと同じ気持ちだったからこその言葉です。

トラブル続きでついに入院となってしまいました…。
    私の体はあちこち辛いのに、
    赤ちゃんは日々元気なようで(笑)
    それを支えに頑張っています!

• 11月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

授かるってホントに奇跡のことですよね。私もそうですけど、妊活しているひとにとっては、妊活の二文字に尊さと重みをとても感じているし、悲しくなりますよねそりゃーそのコメント(><)

赤ちゃん元気で良かったです(^^)もにさんこそ、大変なときに心温まるお言葉ありがとうございました(●´ω`●)

• 11月21日
  • もち

もち

本当に本当に奇跡なのだなと
    今回実感しています。
    だからこそとても悲しい気持ちになってしまいました…。

すればできると思ったら大間違いだー!!と(`Δ´)

いえいえ(*´ー`*)
    ちっちさんご夫婦の元に
    赤ちゃんが舞い降りてきてくれることを
    お祈りしています✨✨

• 11月21日
ちゃんさん

気を楽にして下さい!( ; ; )
私と結婚式あげてから
中々できなくて
週何回トライしてもダメで。
でも、一回欲しい欲を諦めて
運動したり、基礎体温測るのも
やめてみました。
なにが良かったのか考えると
やっぱり運動ですかね。
元々運動してたので
仕事のストレスもジムに通って
リセットできてたから
身体に負担がなくなったのかなって
今思います!
元々趣味でされてた事ありませんか?
何か自分で気分転換されるのも
いいかと思いますよ^_^!
旦那さんに素直にごめんねと
伝えてみるのも手ですよ。
予想外に優しい言葉が返ってきたりして。
うちは犬飼おうねと言ってもらえて
安心しました。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

具体的なアドバイスありがとうございます!
    やっぱり運動って大事なんですね!わたしも始めようかなー!趣味も探そッ(^^)
    実は今月はタイミングも基礎体温測るのも放棄しました。笑
    らくーーーー✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。 笑笑
    でも、やっぱり赤ちゃん欲しいし来月頑張ろうと思います(^^)より一層気持ちが強まりました!

優しいご主人さんですね(^^)
    そしてご妊娠おめでとうございます♡元気に産まれてきますように♡

• 11月21日
はなはないぬいぬ

私もそうだったなぁと思いました。今は不妊治療専門のクリニックなので妊婦さんに会わなくてすみますが、知り合いの妊婦さんに、できたの?と笑顔でこられたときは困ったのを覚えてます。辛ければ専門のところに行ってもよいのでは?タイミングなどもしてくれると思いますし。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なにぶん田舎のへんぴなところですので、専門のところがありません。車で時間をかけて行くのも、平日は共働きなのでなかなか。
    (´;ω;`)
    でも、そうはいってもなんとか時間を作って通ってみたいです。
    最初は妊婦さん見てるの楽しかったし、幸せな気持ちを分けてもらえている気がしていたんですけどね。羨ましいとか、自分とは疎遠だとか、遠いものをみている気持ちになります。だんだんと気持ちが変わって来てしまった自分にもショックです。

• 11月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も重症の頃はおむつのコマーシャル見て泣いてました…(^_^;)働いているとなかなか難しいですね。私も両立できずに仕事辞めました。片道三時間半かけて東京に電車乗り継いで通ってます。本など持っていってなるべくそこに集中するとかも方法かもしれません。がんばりましょう!

• 11月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

片道3時間で東京まで!!しかもお仕事お辞めになられたのですか!
    わぁ。。わたしなんか全然努力もしてないんだと知りました。
    わたしなんかが通うの大変とか言ってて、すみません!!!!(ó﹏ò。)

おむつのCM、わかります。笑
    わたしは別世界の異次元のホントに遠いものをみている気になってしまいます。自分にはないものだから寂しくて寂しくて。
    (´;ω;`)

いやー、ちょっと私も腰あげて頑張ります
    (^^)前向きになれました!ありがとうございます(^^)

• 11月21日
こっこ

はじめまして。
不妊専門クリニックの初診待ちの間、普通の産婦人科に通っていて同じ思いをしていました。
何度も待合室で泣いて、でも周りはおめでたいからばれないようにしないといけなく、時期でもないのにマスクで隠して…

わたしの話で恐縮ですが、年齢もいってましたし長く不妊でいました。
そんな中、色々手を尽くして赤ちゃんを迎えることができました。
お金、正直たくさんかけました(苦笑)
でも、いまこの時点で夫と話していることは
「結局、鍼灸院に言われて毎日湯船に浸かるようになったことが決め手だったかもね」です。

ずっとシャワーでしたが、鍼灸院の勧めで自宅お灸と湯船に浸かるのを毎日欠かさずするようになったんです。
そこから陽性が出るまで半年かからなかったです。

もしまだだったら、試してみてください☆

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ご自身のご経験教えてくださりありがとうございます!
    湯船ってやはり大事なんですね。もともと小さい頃から湯船につかる習慣だったので、いまでも夫婦揃ってお風呂は湯船派です(^^)
    お灸はやったことないですけど、て、抵抗が。。。((((;゚Д゚)))) 痛くないですか?

たくさんご苦労されたんですね。赤ちゃん、おめでとうございます(^^)
    たくさんの事を乗り越えてらっしゃる方からのアドバイス、とても参考になります(^^)ありがとうございます♡

• 11月21日
  • こっこ

こっこ

鍼は痛みはほぼないですよ!
    刺すときにチクっとする感覚は全くなくて、あるとすれば、皮膚の奥の方にズーンとくる感じ、と言いますか…うまく言えないですが。
    でもその時は、痛みがあると伝えれば調整してもらえます。
    お灸は…温かくて気持ちいいです(笑)
    火をつけて身体のツボの上に置くんですけど、痛みは全くないです(^-^)

不妊鍼灸専門のところだったので、病院のセカンドオピニオン的に相談に乗ってもらったりもしてました。
    排卵周期や移植スケジュールを伝えて相談したりして、効果が出やすい箇所に施術してもらえます。
    悩まれたらぜひ行ってみてください☆

• 11月22日