※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

保育園の給食で何和えが多いか知りたい。グリーン和えや中華和えの具体的な内容がわからず、献立作成に困っている。先生に聞く前に参考にしたい。

保育園の給食で『もやしときゅうりの和え物』と『かぶのグリーン和え』があるのですが、皆さんのお子さんが通う保育園の給食だと何和えのことが多いですか😣?

一時預かりをたまに利用している、完全給食のこども園のメニューです。
別日に中華和え等も書いてあるので、ただの和え物だと中華和えじゃないのかな…とか、グリーン和えのグリーンって何かの野菜かな…?と想像がつきません💦

預ける前に、お家で預ける日の献立作ってあげているのですが、この二つがわからなくて💦

今度先生にも聞いてみるのですが、
参考にしたいので教えてください!

コメント

ねこ

グリーン和えはなんやろ 笑
ほうれん草とか?
うちは白和えが多いです!
もやしときゅうりだとお酢系じゃないですか?

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    ほうれん草やブロッコリーとかなんですかね…🤔
    グリーン和えは来週預ける日のメニューなので、今週預ける時に聞いてみます😳
    白和え多いんですね✨
    今日はお酢とかでナムルっぽいのを食べさせてみました💡

• 5月22日
はじめてのママリ

かぶのグリーン和え、、ブロッコリーかなと思いました😂

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    ブロッコリーかもですよね😆💡
    今週預ける時に、先生にも聞いてみたいと思います!

• 5月22日