※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

木曜日に40度の熱が出て、病院で風邪と診断され薬をもらったが熱が下がらず、土曜日に再び行くと突発性発疹か風邪と言われた。熱は少し下がり、明日の状況が不安。5日目に熱が続くのは珍しいか?

木曜日にいきなり40度の熱が出て
病院では風邪からくる熱と診断され風邪薬と解熱剤をもらい終わりましたが全然下がらず土曜日にまた
病院へ行くと突発性発疹か風邪からくる熱と
言われました。
昨日まで40度の熱がありましたが
今日ようやく38度まで下がり本人も少しずつ
元気になってきたようで一安心しましたが
明日にはもっと下がるのか不安です。
もう4日も熱が続いてて明日には5日目です。、
もっと下がれば発疹が出てくる感じなのでしょうか?
こんなに熱は続くものなんでしょうか?

コメント

ママリ

血液検査とかはしましたか??
うちは風邪か突発と言われてましたが下がらず、検査したら細菌感染でした💦

• ♡

週明けにまだ熱が下がってなかったらまた来てくださいとの事でその時は検査してくれなかったです💦明日下がってなかったらまた病院行って検査頼んでみます!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

採血をしてくれる病院とあまりしてくれない所があるので、かかりつけがあまりしてくれないようなら別の病院行くのも良いと思います💡
    うちのかかりつけは小さいクリニックで血液検査は外部委託になるので、別の大きい病院に行って、血液検査とレントゲンしましょうってなりました💦
    すぐ細菌感染がわかってそのまま入院でした😖
    発熱4日くらいになると、風邪や突発以外の可能性を考えて血液検査した方が良いって目安みたいです!

• 5月22日
  • ♡

そうなんですね💦
    採血の結果は何で入院になった感じですか?😭
    また今少しずつ上がってて心配です😭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

採血して、炎症値が高くて何かしらの細菌感染が考えられるってことでした💡
    小さい子の場合、入院して点滴で薬入れていく方が治りが早いから入院した方が良いって言われました💦

• 5月22日
  • ♡

そうなんですね😭
    入院はどのくらいでしたか?😭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

1週間です!

• 5月22日
  • ♡

やはりそのくらいなんですね😭何もない事を祈って明日病院行ってきます😭

• 5月22日
み

うちも木曜日に38度
昨日37度まで下がり安心してたら今日の朝39度.....
上の子は4日続いて5日目に発疹が出ました
下の子は1日熱で次の日に発疹....でした!!!
明日38度ぐらいの熱があるなら一応採血した方がいいと思いますよ🙋

• ♡

明日下がってくれればいいんですけど、、また今上がってきてて明日採血しに病院行ってみます😭

• 5月22日