※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在産後2ヶ月で、10kg減量したいと考えています。食事制限なしで1日1時間のお散歩をすることで痩せられるでしょうか?

現在産後2ヶ月、ダイエットについてです😭

妊娠で11kgほど増え、産後2週間ほどで7kg落ちたのですが
ここから体重が微動だにしなくなりました😭
妊娠する前の半年弱で太ってしまっていたので、ここからトータル10kg落としたいです😭

身長153cm 妊娠直前50kg 出産前61kg 現在54kg
44〜45kgまで落としたいです

元々1日2食で食べる量も多くないので、食事制限なしで
ベビーカーで晴れの日は1時間ほどお散歩しようと思ってます
これだけで痩せられるでしょうか?😢

コメント

ます

私は2人目、おっしゃる感じだけで産後5ヶ月で元に戻しました。

それ以上となるともっと負荷は必要かと思います。

まずは妊娠中増えた部分を絞ることですね!

☽

早く元の体重やそれより軽くなりたい気持ちはわかりますが、まだ産後間もなく体調も良いわけじゃないので、今は無理しない方がいいです。
せめて3ヶ月頃から始めた方がいいと思います。

私は1人目+17kgで産後4ヶ月で産前の体重、2人目+16.5kgで産後3ヶ月で産前の体重に戻ってます。年子ワンオペで精神的にも体力的にも余裕なかったのでダイエットはしてません。でもちゃんと戻ってます。

産後半年過ぎたあたりから少しずつ筋トレなどはじめました。
焦らなくて大丈夫ですよ!

き

基本的に、体重を減らすのは食事管理が9割です😀
ただいきなり1日900キロカロリーとかの過激な食事制限は産後の体にも良くないと思うので
まずはPFCバランスを調べてみてください🤗

ネットで調べるとすぐ出て来ると思います!
自分のPFCバランスがわかったところであすけんやFiNCなどの管理アプリで
食事をつけるとこからはじめるのはどうでしょうか?

私は今それで3ヶ月で7キロ落ちました🤗

お散歩なども意味がないわけではないので並行してやるのもいいと思います!
今30分と自重筋トレと1日8000歩を
週に3回も目標に運動してます💪

はーと

1時間散歩か30分ジョギング週3でしてと骨盤矯正も通って2ヶ月で10キロ落ちました😂