※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが大きくなるまで賃貸にして、その後夫婦2人向けのコンパクトなマ…

子どもが大きくなるまで賃貸にして、その後夫婦2人向けのコンパクトなマンション等を購入する予定の方いらっしゃいますか?!

なぜその予定なのか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ママリ

はい!!
小さいうちに買って、ご近所問題やあちこち壊されたり汚されたり嫌ですし、子供たちが巣立ったあと手に余る広さも大変だし…
巣立ってローン終わったかな?くらいに修繕やリフォームに追われるとかなるなら、今は賃貸でいいかなと思ってます💡
旦那が一人っ子なので義実家も後々ありますし…
災害大国でもあるし、子供たちが引き継ぐかも分からないので、家を早く買うのが資産になるとは思わないです💦

まま

実家がいずれ空き家になるので、賃貸でいいと思ってます😅
賃貸だと子どもの成長につれて、良い間取りに引越しできるのがメリットですね🙌

スポンジ

継ぐ実家があるので老後にそこを建て替えます。
実家だと旦那の通勤にも子供の学校考えてもちょっと不便すぎるので就学中は便利な市内の賃貸で過ごしたいと思ってます😅