※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が退職日と重なり、お餞別を贈る機会がないことに悩んでいます。上司は何も欲しいと言い、困惑しています。自分には渡すのは変かもしれないが、何か欲しい気持ちもあります。

皆さん、退職した時っていくらくらいの菓子折りおいてきました?むしろ、菓子折り置いていかないって方います?どうなんだろ…

今回、上司と退職日が重なってしまい、
いろいろ面倒で…

いつも何かしら皆さんから辞める本人の欲しいものをプレゼントするのが定番らしいのですが、

今回、退職する上司が「何もいらないよ」と言ったばかりにほんとにお餞別は無しになりそうで…
あれ?私は?と思いますが図々しくて聞けず…

でも上司に渡さないのに部下の私には渡すってのもおかしいのかもしれないですが、

16年も勤めた会社だし、何か欲しいけど…(笑)🤭
なんか悔しいな(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

10年勤めてる会社ですが、今まで辞めていった人は菓子折り等置いて行かれました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり菓子折りマストですかね
    退職すれる方に何かプレゼントもしてました?

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、、、退職したときには、一人一人に2000円〜3000円分くらいを渡すのが暗黙の了解だったので1人1人に渡しました🤔
退職してわたしは花束をもらったくらいです😂
あとは仲良かった人に個人的にもらったり、、、って感じでした!
でも16年勤めて今までの流れがあるのに上司のせいで貰えなくなってしまうのは損した気分になりますよね🤣🤣
わたしも職場で結婚のお祝いで1人3000円×人数分をもらえる流れで、もちろん私も今まで払っていたのに、わたしが結婚する前に色々問題がでてきてわたしのときは貰えなかったので今までの分損した気分になったのでよく分かります😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?ひとりひとりにそんなに?!🤪めっちゃ出費でかいですね
    というか職場は何人いらっしゃるのですか??
    結婚祝いもらえなかったとか
    そうゆうの、めっちゃ嫌です。

どんな問題あろうとも平等にしてほしいですよね( ̄∇ ̄*)ゞ

• 5月22日
ハーゲンダッツん工場長🍨

お疲れ様です✨

全体に2000〜3000円の菓子折り渡しました!あとは個人的にお世話になった方にはプレゼント渡しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にもお渡ししたのですね!
    逆に職場からは何か頂きました?

• 5月22日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

最初の職場からはホームベーカリーをいただきました❤️あと、個人的にプレゼント頂いたり✨

次の職場は個人的にプレゼント頂いて、その次の職場は餞別と個人的にプレゼント頂きましたよ!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり職場によっていろいろですよね!そうゆうのを取りまとめるのが好きな人がいる職場はいろいろ積極的な気がします😃!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

20人の会社の時は1人400円
50人の会社の時は1人150円くらいのお菓子にしました!
一人一人に挨拶しながら配って歩きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい!そんなに?!
    めちゃくちゃ丁寧ですね👏

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立つ鳥跡を濁さずで!
    最後の印象って結構残ると思うのでちゃんとやりました!
    でも気持ちが伝われば価格とかは気にしなくていいと思います!!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね~
    でも同じ日に退職する上司が
    菓子折りひとつで済ませるそうなので、私もそうします( ̄∇ ̄*)ゞ

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

新卒で約1ヶ月で妊娠発覚して仕事内容も工事現場的なとこだったので強制退社(部長から早く辞めてくれと言われた)させられました爆笑なので菓子折りひとつ持って行っていません笑半年しか務めてなかったので笑
ですが10年務めたのでしたら3000円くらいの菓子折りが無難かなって思います🥲参考にならなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね
    嫌な思いをされましたね😖
    私は16年目にはなりますが、
    実は店舗異動が激しい会社だったので、今の店舗は7ヶ月しか勤めていないことになるんです😅

• 5月24日