※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
子育て・グッズ

お宮参りの衣装や写真撮影について教えてください。 衣装レンタルや撮影場所、料金など知りたいです。

こんにちは🌼

静岡県東部に在住の方に質問です!

〇お宮参りのときの自分と赤ちゃんの衣装は
どうされましたか?
〇スタジオなどで写真は撮りましたか?

また衣装レンタルした方はどこでしましたか?
写真を撮られた方はどこで撮りましたか?
撮影内容と料金を教えてもらえると幸いです🙏🏻

コメント

そうくんママ

東部在住です。
ありきたりですが、、
スタジオアリスで撮りました!

赤ちゃんの産着無料でかりられるし、、
産院から撮影無料券もらえるし、、

私は、持っていたフォーマルとか組み合わせました!
ちなみに、、
娘の服は、ネットで購入して家族で黒チェックでリンクコーデしました✨→娘は、チェック入ってるロンパース、兄と私はチェック入ってるシャツ、主人はチェックのネクタイ

金額は、兄と同じのを作ったけど、、3万くらいにおさえました。

本当は、三島のon.がよかったんですが七五三を兄がやったけど
高かったから😅
兄もアリスにしたので、揃えました

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、着ぐるみとかアリスの衣装は着せたくない派だったので😅上の子の時もですが、
    自前服でミッフィーのお月様に乗るのと家族写真、産着写真にしました。

• 5月22日
りんご

東部です🍒
スタジオアリスで撮ってます。
お宮参りの衣装も借りれます😊自分は自前のフォーマルで行きました💕

みゆ

東部に住んでます。
うちもスタジオアリスで撮りました。アリスにしたのは、前の日に子供のお宮参り用の衣装を借りて、そのままお宮参りに行けるので、アリスにしました。大社での撮影は別料金なので、自分たちでしました。

大人の衣装はパパはスーツ、ママは入園式にも使えそうなのを買いました。

ちなみにスタジオアリスは、スタジオでの撮影時、子供の衣装は何着でも着れる、のが魅力でした。ただ、撮影したものをデータでもらうためにも、キーホルダーとか何か購入しないとデータ貰えないと、いうのは不便なとこでしたが、、

私たちは年賀状用の着ぐるみとか、写真を追加できるアルバムとかを買ったので、高めの値段になってしまいました。

わいちゃん

みなさま
コメントありがとうございます🪄
お返事遅れました🙏🏻

1ヶ月になり少しずつ外出できそうなので来週スタジオアリスに行ってみようと思います🥰
分からないことだらけで、体験談聞けて良かったです👌🏻
ありがとうございます!