※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前置胎盤や低位胎盤は逆子になりやすいですか?実際、前置胎盤の方は産むときに頭が下になることが多いですか?現在前置胎盤で逆子で心配しています。

前置胎盤や低地胎盤だと逆子になりやすいとかありますか?
実際、前置胎盤だったりした方は産むとき結局頭は下になりましたか?

今前置胎盤といわれていて、(胎盤は上がってきてるみたいですが)逆子です。先生にはこれからまだまだ動くよとは言われてますが心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目のときに低地胎盤でしたが一度も逆子になったことなかったです。
そして下から産みましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!あまり関係ないんですかね✨

    • 5月22日
ぶんまる

娘を前置胎盤で帝王切開しました!
結局産む時はどうだったのか分かりませんが、30週前後くらいまでは逆子だったりしてました💦
胎盤が邪魔なのかな~って言われた気がします!
このまま胎盤が上がってくれるといいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前置胎盤だと帝王切開は確実だから産む前は逆子とかあまり見ないんですかね💦
    はいー😭胎盤上がるのを祈るばかりです😭✨

    • 5月22日