※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もき
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。出し方についてアドバイスをお願いします。

妊娠8週目なのですが便秘で5日も出てません…
自分で持っていた酸化マグネシウムを2回飲んで見たのですが全く出ず、さつまいもやヨーグルト白湯を1リットル飲んでみましたがうんともすんともです。
最終手段として、自分で摘便をしようとしたのですが便が全く触れず肛門までも降りてきてないっぽいです。
元々便秘気味で今まではイチジク浣腸で出してましたが、妊娠中は使用できないとのことなので途方にくれています。
今すぐにでも出したいのですが何かいい方法ありますか?

コメント

ママリ

毎朝爽快っていうパックジュースおすすめです!
温かいものや水分とって腸をマッサージしてみてはどうですか?右下からのの字で押すと私は大体左下が固くてモミモミするとすぐ出ます!あとは便秘体操とかも効果あります!寝っ転がって膝抱えてゆらゆらしたりチャイルドポーズなどです!

マグネシウムは水分たくさん摂らないと意味がないです!
たくさん摂取してもうすこし飲んでみてはいかがでしょうか?
個人的には本屋さんにいくとでます笑

かなた

酸化マグネシウムは速効性のある下剤じゃないです。
あくまでも便を柔らかくする薬です。
毎食飲んで水分も沢山とらないと意味ないです。

やま🧁

酸化マグネシウムはもう数回〜数日飲んだ方がいいと思います。元々便秘なのであれば今後も調整しながら継続して飲むことも必要かもしれませんね。ただ、酸化マグネシウムは便の水分を増やす為なので、お腹の動きが弱くて便秘になっているのであれば腸蠕動を良くする薬の方がいいかもしれません。
肛門まで降りて来てないとなると、今すぐ!というのは薬ではなかなか難しい気もします💦
マッサージ等のアプローチや適度な運動が必要かなと思います。😌

ma

わたしは産婦人科で酸化マグネシウムと一緒に、
座薬も出されましたよー!👏🏻💊

まず出口付近にある、蓋してる様な固まっちゃってるやつを座薬で出したあと、
酸化マグネシウムで柔らかくした便を出すようにしてね〜
と言われました😌

妊娠中も使える座薬でしたし、
やはり座薬は即効性ありました!
入れて30分くらいでお腹痛くなって出ましたよ😂
聞いてみてはどうでしょうか?🥺

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中に重度の便秘でした💦
オリゴ糖をヨーグルトにかけて食べたら、嘘みたいにすっきりしました!
騙されたと思ってスーパーで買って試していただきたいです!!

しいたけ茶飲むと出ることが多いです☺️