※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
子育て・グッズ

旦夫との喧嘩で言葉を後悔しています。喧嘩を減らす工夫や後悔した言葉について相談したいです。

批判覚悟で、、、(>_<)
自分で言ってしまった言葉にすごく落ち込んでます。
旦那と子育てのことで喧嘩が絶えず、旦那に「ほぼ子供みないよね」と言ったら「じゃあ俺の給料分稼いでみろよって思うよ」と言われました。もう、カッチーンときて「そんなこと言うなら子供産まなきゃ良かったよ」と言ってしまったんです、、、
旦那はいいんです別に。
ただ、そんなこと思ってもいないのに言ってしまった子供に申し訳なくて(;_;)
10ヶ月とはいえ喧嘩してるのもなんとなくわかるだろうし、本当にごめんね。。と思ってます。
みなさんは喧嘩中に言ってしまって後悔した言葉などありますか?
それと、旦那との喧嘩が減るように工夫したこととかありますか(>_<)?

コメント

ゆいゆい

私も妊娠初期に旦那の
お金と女関係で喧嘩になり
そんなことみじんも思ってないのに子供なんて作んなきゃ
よかったね的なこといって
すごく後悔しました( ˙-˙ )
今もお金問題は絶えませんが
多少は私も我慢するように
なりました(´nωn`)朝から晩まで稼いでくれてるので💧

• mini.

mini.

さゆ♪♪さんもふといってしまって後悔したことがあるのですね(>_<)
    旦那さんが頑張ってくれているのが伝われば、確かに喧嘩減りますよね(T ^ T)

• 11月21日
華ちさ

子供にはちゃんとフォローで後から伝えても遅くはないとおもいますよ!
本音ではないよ!大好きだよ!ほんとに産まれてきてくれてありがとう。と。
言ってしまったことは、しょうがないのでその後のフォローが大事なんだとおもいます!

私はそんな感じの喧嘩したときは、じゃあ見ててや!うち稼いできてやるわ!!と強気で出たりします笑
丸一日すらみれんのに偉そうにゆーなー!お前の子じゃー!!と笑

• mini.

mini.

そうですね(>_<)言ってしまったことはもう取り返せないので、たくさんフォローします!!

いいですね!いきおいで伝えることも大切ですね!!今度してみます(*^^*)

• 11月21日
  • 華ちさ

華ちさ

ちゃんと落ち着いたら話し合いはするようにしてます☺
    確かに自分のいい方も悪かったかもしれないけど、もう少しこうしてほしいな✨
    って感じですかね☺

• 11月21日
みなmy

子育てのことで喧嘩はしたことないですが……。
どういったことで喧嘩になってしまうのですか??
でも旦那さんのその一言で怒ってしまうのわかります!
あたしも言われたらカッチーンきます!
子供がいるから稼げないの知ってるのに……。

子供って敏感だから喧嘩してるのは感じてると思います。
お子さんが寝てからとか話し合いするとかどうですか?

• mini.

mini.

旦那は夜勤があり、夜勤の時は私は実家に帰っていていっさい旦那は子供を見ないんです。最近すごく大変で夜勤の時みないよねと伝えたら喧嘩になりました(>_<)

やはりそうですよね、、今度から喧嘩は寝てからにしようと昨日話し合いの最後に伝えました(T ^ T)

• 11月21日

私もその言い合いしたことがあります(´._.`)結婚しなきゃよかった!など喧嘩するとお互い売り言葉に買い言葉です。最近も喧嘩はしますが理解と理想をなるべく喧嘩に持ち込まないようにしてます(笑)子供も親の顔を見て様子を伺っているなと感じ最近は子供の前では喧嘩をしません。

• mini.

mini.

同じような方がいて安心してます(>_<)すいません(>_<)
    私達も売り言葉に買い言葉みたいな感じです(;_;)
    やはり子供の前で喧嘩はよくないですよね!旦那にも伝えたのでこれから気をつけます(>_<)

• 11月21日

退会ユーザー

やっぱり子供がいると色々考えますよね😯多少は旦那さんも分かってくれるといいですね^^お互い育児頑張りましょう♪

• 11月21日
2児のママ

妊娠中は喧嘩多かったですが今はあまり喧嘩に力使いたくないので相談形式で話ししたり、私はこう思ってて今こういう状況だからこれだけでもしてくれたらうれしいけどどうかな?みたいな感じ言ってます(; ̄ェ ̄)

後悔する言葉ありますあります!
私に似てる息子。私に似てごめんねっていってしまったり。息子は息子なのに私に似てかわいそうっていってしまったのは後悔してます。
自分も父に似てかわいそうって言われてトラウマなのに。
だからもうぜったい言わないようにしようと決めました(T ^ T)

• mini.

mini.

喧嘩って体力使いますよね(>_<)
    私もあまりヒートアップしないように頑張ります、、、

言っちゃうときありますよね(;_;)
    でもすごく後悔しますよね(;_;)
    私も言わないと決めました(>_<)

• 11月21日
まりち

私もあります。。。
妊娠しなければ良かったとか、結婚しなければ良かったね。とか😭罪悪感ですよね(´;ω;)幸せだし、子供は天使なのについ言ってしまったり。。。
その時は子供ぎゅーってして謝りました😭

• mini.

mini.

どうしてもイライラがたまって言っちゃいますよね(T ^ T)
    私もぎゅーっと抱きしめました(;_;)
    これからは言わないように決めました(>_<)

• 11月21日
涼ママ♡

うちも3ヶ月前までは毎週のように離婚話でるほど喧嘩してました。。
些細なことからお互い傷つく言葉…
息子にも可哀想な思いでした。でもいきなりパタっと喧嘩なくなりました。
私も時には旦那に冷たくしたりしたらすぐ反省して謝ってます。旦那も少しずつ家族の事かんがえてくれ…

夫婦は 思いやり ある程度我慢 妥協が お互い大事なんだと思います。

• mini.

mini.

結婚は忍耐!と言いますもんね。。
    お互い我慢、妥協、必要ですね(>_<)
    頑張ります!!!

• 11月21日