※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝🍩
子育て・グッズ

うちの子はずりばいからハイハイに挑戦中。寝返り、うつ伏せ、お座りもできる。つかまり立ちも試みるので、ハイハイをしてほしい。

7-8ヶ月のお子さん寝返りうつ伏せお座りなど、
ハイハイできるようになりましたか?🤔

うちの子は最近ずりばいをするようになって、少ししてから完璧ではないハイハイをしようと頑張ってます😂✨
もちろん、寝返りもうつ伏せもお座りもできます🙆‍♀️
たまに、つかまり立ちもしようとしたりするのでハイハイしてほしいと思ってます💦

コメント

り お

もう11ヶ月になる息子で参考になるかわかりませんが😭💧2ヶ月過ぎたあたりからうつ伏せしてたので寝返りは早い方でした!

2.5m寝返り
5m生歯
6m おすわり
7m つかまり立ち
5m ずり這い
6mハイハイ

です!今は少し歩けるようになったくらいです!

ままん

上の子は6ヶ月で寝返り、お座り
10ヶ月でやっとハイハイして
1歳2ヶ月で歩きました💦
下の子は
6ヶ月でお座り
7ヶ月でハイハイ
8ヶ月で寝返り
9ヶ月でよちよち歩き
10ヶ月でしっかり歩きました!
その子その子の個性ですかね🤣

moon

ハイハイは8ヶ月くらいでしたよ!

ズリバイはほぼ無くて、移動は抱っこでした。
つかまり立ちもほぼ同時くらいにしてました。

ちなつ

寝返り3ヶ月、ズリバイおすわり6ヶ月、つかまり立ち7ヶ月、つたい歩きとハイハイ8ヶ月(つたい歩きの方が先でした)なので一歳になる前に歩くかな?と思ってましたが割と慎重らしくまだです😂最近少しだけ立つようになりました✨

はじめてのママリ🔰

3人目は今8ヶ月でハイハイかズリバイをもう少しでしそうな感じです😊今は寝返りと寝返りだけでお座りはまだです💦
上2人はこの頃にはつかまり立ちと伝い歩きをしていた(1人目はハイハイしていたがお座りはまだ、2人目はズリバイをしていてお座りはできていた)のでゆっくりだなぁと感じていますがまたまだ赤ちゃんぽくて可愛いです😍

ママリ

4ヶ月寝返り
5ヶ月ズリバイ
7ヶ月つかまり立ち
9ヶ月はいはい
10ヶ月伝え歩きおすわり
1歳4ヶ月歩く、その後一人たっち

ズリバイから数えるとほぼ1年ズリバイハイハイしてましたね🤣
全く教科書どおりではなかったです。笑

うちみたいに、つかまり立ちからのハイハイの子も全然いるので、してくれるといいですね☺️

7ヶ月前半にハイハイとつかまり立ちです😊