※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家事・料理

ハンドメイドについてです!フェルトでおままごとのものなどを作るか、布…

ハンドメイドについてです!

フェルトでおままごとのものなどを作るか、
布でポーチなどを作るかだと
どちらの方がオススメですか?

作るのが楽、値段が高い、時間がかからない、
等なんでもいいのでおすすめな方を
教えて頂きたいです!

どちらも少ししたことがある程度の
初心者なのでとりあえずの完成度は低いです🙄

少しでも家計の手助けになれば…と思っています。

コメント

私もしたことありますが、全然売れませんでした。費用が無駄でした…

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    やはり難しいですよね😵

• 5月22日
ぷでぃこ

私もハンドメイド販売しています😃
一応、私が販売しているものだとキッズ服、キッズ雑貨になりますね!
フェルトでおままごとものだと手縫いが均一でキレイでないと売れないか、売れても酷評が来てしまいそうなので手縫いが目立つような物は作ってないです💦
ある程度の技術は身に付いていたので入園グッズやベビーリュック、文房具雑貨やワンピース、パンツなどミシンで縫えるものはひと通り作ってバイト代くらいにはなっております😊
ミシンがあるなら要らなくなった服などを使って練習すれば独学でもハンドメイド販売されている知り合いの作家さんも居ますよ🎵

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    確かに手縫いだと荒かったりしたら分かりますもんね😵
    娘の入園グッズを作ったぐらいなのですが、練習してみようと思います🥰
    ありがとうございます!

• 5月22日