※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜全く眠れず、3歳の子供が夜中まで起きていることに困っています。朝は早く起き、お昼寝も短いです。早く寝る方法を教えてほしいです。今日のスケジュールも記載しました。

最近全く夜寝なくなりました、、
現在23時30分になりますが自分で寝れない、、と
いつも言って何かしら起きる口実を作り
(出もしないのにトイレ行くとかパジャマを変えるとか)
本当に寝ないです。でも朝は早くにも起きますし
お昼寝も1時間するかしないかです。

3歳3ヶ月でこんな夜中まで起きてるのは異常ですよね?
また、早く寝る方法があったら教えてください、、、

ちなみに、今日1日のスケジュール↓
8時 起床
10時までに朝ご飯食べ着替え出かけの準備
13時 買い物でお外
14時〜15時30分 お昼寝
18時30分夜ご飯
19時30 お風呂
22時 ベッドに入るけどそこからずっと寝ずに今に至ります

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそのことお昼寝無くしちゃえば寝ませんかね?

まりこ

子どものねんねについて、いろいろ勉強してきました!
おそらくなのですが、
お母様が、妊娠されていることがなかなか寝れないことに影響しているのかなと思いました。
なにかが違うという不安を抱いているのかもしれないです
ご妊娠中+育児で、ほんとうに大変な毎日だとは思うのですが、ねんねルーティンをしっかり作るのは、寝る時に安心感を感じれると思います。

例えばですが、お風呂あがりはリビングが暗くなっている⇨着替え⇨水をのむ⇨絵本を選ぶ⇨寝室にいく⇨絵本をよむ⇨今日あった出来事をはなす⇨就寝
といった流れを、毎日毎日同じにします。
毎日一緒なことに、お子様は安心感を感じれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、妊娠してから生活が変わったので
    その影響あるかもしれません😭平日は
    保育園に行ってるのでほぼ1日のルーティンは
    決まってるんですが、時間は不定期なので
    より意識してみようと思います😢
    ご意見すごく参考になりましたありがとうございます🙌

    • 5月22日
ままり

うち6:00に起きて昼寝なしで21:00には寝ます!
もっと早く起きるのどうですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番理想の生活です😭私もそうできるよう
    朝の見直しからしてみようと思います!
    ご意見ありがとうございます🙌

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私なら昼寝の時間を早くするかもっと早く起こします、、

はじめてのママリ🔰

朝6時には起きるから朝も遅いなぁと思いました?

な

私の子は6時台に起きようが10時に起きようがお昼寝なしで夜寝る時間は23時は過ぎてます😂6時に起きても昼寝すると寝るの夜中の1時とかになるのでなるべく昼寝させないです!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝させたくないんですが、今日はたまたま
    14時台に寝てしまい💦でもさせなかったら
    夜ご飯もお風呂も入らず18時に寝たりして
    夜中起きたりするので本当に葛藤してます😢
    でも年齢も年齢なんで、お昼寝なしスタイルで
    体力つくのを信じて一旦させないでおこうと思います!!
    遅くまで起きられるとこちらも困りますよね💦(笑)

    • 5月22日