※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮崎県日向市の渡辺産婦人科での妊娠検診について相談です。①検診費用が高いか、②助産師や看護師の態度に不満があり、他の産婦人科を探しています。延岡でおすすめの産婦人科情報を求めています。

宮崎県日向市の渡辺産婦人科に通っているものです!
1人目をこちらで産みました。第二子を授かり再び婦人科検診でこちらのお世話になっています。

質問が2つあります。
①先日3回目の妊婦健診に行きましたが、補助券を使っても2000円前後は必ず手出しになります。渡辺産婦人科は割高と聞いた事があるので、本当はもっと安いものでしょうか?延岡の産婦人科さんなど、通われていた方、今通っていらっしゃる方に伺いたいです。やはり、渡辺産婦人科は診察料が高いのでしょうか?

②1人目の出産の際、助産師さん、看護師さんの態度がひどい人が一部数人おり、とても悲しい思いや悔しい思いがありましたので、今回このままこちらの産婦人科で出産することを躊躇っています。(緊急帝王切開手術中にキャッキャと笑って喋っている。何もかも初めてなのに親切でない説明、なのに、威圧的な態度。自分がミスしても非を認めない。勘違いして勝手に夫の悪口を目の前で言う。陰で医院長先生の悪口を言う。とにかく業務っぽく、こちらに寄り添ってくないなど)優しい方ももちろんいましたが、特に年配の方ほどこんな感じでした。

家が近いので今回もこちらに通っていましたが、費用のこともありだんだんと産婦人科を変えようか迷っています。渡辺産婦人科の良いところは部屋が綺麗なこと、料理が美味しかったこと、かなと思います。

日向からの距離や病院の評判も含め、延岡でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。また、近い方がやはりよいよ!などのアドバイスもあればよろしくお願いします。

①②のどちらかだけでも、情報がいただけますとありがたいです!よろしくお願いします。😞

コメント

牛

健診の費用に関しては、何か追加で検査をすると手出しはありますし、そうでなくても手出しがある時はありますよ^ ^!
3人とも大重でしたが、1人目2人目と、妊娠糖尿病疑いで毎回採血して血糖値だったり、貧血でHb測ってましたが、やはり2000円前後は手出しがありましたし、
3人目の時に糖尿病の採血がない時は手出しが0って時もありました!

なので、通常の検診での費用に関してはあまり大差ないのかもしれませんね👍

県北は、あまり料金に大差がないイメージです。個室代だったり、2〜3万くらいの差があるくらいじゃないかなと認識してます👍帝王切開は保険適応なのでまた別だとは思いますが👍

なので、どこの施設で産みたいか、どこに通いたいか、通ってて苦痛じゃないかってとこで選ばれるといいですよね!
ご飯や、産後のプレゼント関係を調べてみてもいいですよね😊

私が知ってる少ない情報ですが、、、

大重:先生2人いて、個性はありますがとにかく優しい。退院前に写真撮ってくれて、入院中2000円でメディカルアロマだったか?をしてくれる。退院前のお祝い膳はお寿司が選べる。
4000〜5000円くらいのカタログギフトくれる。建物は、病院!て感じ。

山中:とにかく、先生が優しい。建物綺麗。助産師さんは体重とか厳しい人がいるとか?でも、どこの病院にも、体重管理厳しいスタッフはいますよね。

井上:助産師さんの数が確か多い。外来の対応は良かった記憶です。(ワクチンでお世話になった時の記憶)ザ、病院!

中元寺:建物は外観は古めと聞きます。無痛ができる。先生が麻酔科医の資格が確かある。ご飯も美味しかったようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!費用の面、体験談がお聞きできてよかったです!検査費は別で言われましたが、それ以外で毎回2000円かかり疑問に感じておりました…これからゼロの時もあるのかもしれませんね!

    また、産院の特徴を教えて頂き感謝です!先生の人数など、すごい詳しくびっくりしました😆

    どこに通いたいか、じっくり考えたいと思います😭💕

    ありがとうございました!

    • 5月23日
初めてのママリ

現在井上に通ってる妊婦です。
3人目で上二人も井上で産みました。

助成券に関しては裏表紙の中かな?に※のある回は手出し1500円程度必要と書いてあり(延岡市の場合)その回は手出し1500円の時があります🤔
あとは貧血で採血があった時、張り止め等の処方箋が出た時に1500円の手出しがある回だと1500円超えますが手出し0の時は処方箋や検査料だけです😌✨

井上は現在先生が3人体制です!(木曜日は大分大からも先生来るので4人ですが手術日だったりするので割と待ち長いです😅)
主に若い先生30後半~40ぐらいかな?(大分大学病院から赴任してきたみたいです)が外来担当ですが
フランクで話しやすい感じなので私は嫌な思いしたことない&看護師さん助産師さん皆さん優しいです🥺❤️
つわりでしんどい時もいつでも点滴来ていいからねって言ってくれて(土曜日の午後とかもいいよって言われました😌)
井上の看護師さんは年配の方若い方みなさん優しいし助産師さんも物腰柔らかです🥺
個室料も1000円、2000円、3000円と選べます!

ご参考までに😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい情報をご丁寧にありがとうございます!

    井上さん、とてもいい感じですね!通ってらっしゃる方がそう思われるなら、皆さんよいスタッフさんなんだろうなあと思います(^^)候補に入れて詳しく調べたいと思います!すごーく参考になりました!ありがとうございます!

    • 5月23日