※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
その他の疑問

コロナワクチン3回目についてです。たくさんの方が同じような質問をされ…

コロナワクチン3回目についてです。
たくさんの方が同じような質問をされているのですが、、、

1回目2回目モデルナを打って、
3回目ももう接種済みの方に副反応についてお聞きしたいです!

3回目はファイザー、モデルナどちらを打ちましたか?
1.2回目と比べて副反応に違いはありましたか?

2回目の副反応が強かったので3回目躊躇してます、、
ぜひ教えてください😭😭

コメント

たろうちゃん

旦那が3回ともモデルナでした。
1回目は副反応で仕事休みましたが、2回目はそこまでではなくて、3回目はちょっと腕だるいくらいでした。

  • rr

    rr

    2回目はそこまでではなかったのですね!3回目打つのが怖いです、、、

    • 5月22日
deleted user

1.2回目モデルナ、3回目ファイザーで先週打ちました。
モデルナは微熱、倦怠感、接種部位の痛みが2回ともあって、特に2回目の方が強く出ました。
3回目に関しては熱もなく、倦怠感もほぼ無し、ただ脇の下がめっちゃ痛かったです。やっと最近落ち着きました。
同じ打ち方をした同僚は39度の熱がでたようです。

  • rr

    rr

    私も3回目ファイザーの予定です。
    ほんっと個人差ありますね、、
    なんの差なんですかね😓
    脇の下が痛くなる副反応、3回目よく聞きますよね。覚悟した方が良さそうですね。。。

    • 5月22日
もうすぐ3人ママ

個人差があると思いますが、モデルナを打った周りの方は、副反応強くなかったので打ちましたが、私は腕が重い痛い、身体のだるさはあります。左向きは出来ません。熱は微熱程度です。

  • rr

    rr

    3回目もモデルナですか??
    私も2回とも腕の痛みが強かったです。
    特に2回目は寝返り打てなかったし起き上がる時に腕に力入れるのも辛かったです。
    熱は微熱程度だったのですね!結構長引きましたか?

    • 5月22日
  • もうすぐ3人ママ

    もうすぐ3人ママ

    3回ともモデルナです!
    副反応としては1回目と一緒くらいで。
    朝打って、夕方からじわじわ夜には痛みと重たくなってて、仰向けか右向きしかできないので寝苦しいです。
    水をしっかり取ると良いと聞きました!試したせいか微熱程度でカロナールは飲んでません。
    けど、打ったその日がピークでしたね。参考までに。。

    • 5月22日
  • rr

    rr

    カロナール飲まないでも過ごせるくらいだといいですよね!!
    1回目くらいの副反応なら私も鎮痛剤は飲まずにいけたので、、!

    水分ですね!気休め程度に飲んでおこうと思います😢

    • 5月22日
  • もうすぐ3人ママ

    もうすぐ3人ママ

    色んな事が言われてるから良く分からないんですけど、、先週?だったと思うんですけどヤフーニュースで混合接種は危険とか💦💦
    何が正解か分かりませんよね((T_T))
    本当にコロナ禍の妊婦生活辛いです。

    • 5月22日
  • rr

    rr

    えーそうなんですか!?
    ほんとに何が正解かわかりません、、、2回モデルナで3回目ファイザー打とうとしてました😓

    • 5月22日
deleted user

もう、自分軸を持ってください
テレビや周りが打つから、打つ判断をされないで欲しいです。
ワクチンを3回目打たれませんように

  • rr

    rr

    打った方がいいのかどうなのかわからなくなっています、、、

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、打たないです

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

1回目と2回目モデルナ
3回目はファイザーです!

2回目は頭痛と嘔吐でひどく点滴打ちました💦
3回目怯えてましたが熱なし腕の痛み少々、ダルさ吐き気が少しって感じです。
モデルナの方が副反応出やすいと聞いたので、ファイザーだからなのかなーと🤔

  • rr

    rr

    吐き気、嘔吐ですか!
    そんな副反応も、、、😭
    怖いです、、。
    でも無事乗り越えられたんですね、
    私も打つならモデルナ、モデルナ、ファイザーの予定です!

    • 5月22日