※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の飲み物をあまり飲まず、水分補給に困っています。麦茶は薄めても飲まないようで、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

9ヶ月なったばかりですが
麦茶も湯冷ましも
ミルク以外の飲み物を
ほとんど飲んでくれません。

哺乳瓶やマグマグ(スパウト)
で試すけどちょっとしか飲まない…
だんだん暑くなってくるし
水分補給どうしたらいいの?

同じような方いますか?

ちなみに麦茶はめちゃくちゃ薄くしてます。

コメント

RRmama

暑くなっても無理に飲ませなかったですよ!

ちょこちょこミルク飲ませたりでいいと思います!

  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    そうなんですね!ミルクの時間じゃないけど汗かいて喉乾いてそうだなって時もちょこっとミルクあげるって感じですか?

    • 5月21日
  • RRmama

    RRmama

    そうしてもいいと思いますよー!

    喉乾いてたら何あげても飲みますよ😊喉乾いてないのに練習といって飲ませても飲まないです!

    大人も喉乾いてないのに無理やり飲まされたら飲みたくないですよね?それと同じです😅

    • 5月21日
  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    なるほど✨たしかに!
    ありがとうございます🙆
    とりあえず喉乾いてそうな時に麦茶飲ませてみます!

    • 5月21日
まもまも

うちはイオン水?(りんご味、ブドウ味)とかのやつを3倍薄めで飲ましてました(´-`)
そうすると200~300一気に飲んでたので…

  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    そうなんですね👏赤ちゃん用のアクエリみたいなやつですか?まだあげたことないので今度買ってみます😊✨

    • 5月21日
  • まもまも

    まもまも

    そうです、そんな感じです!
    1日150位までってなってるので、割って薄めてあげてます(*_*)
    汗かくし心配になりますよね💦

    • 5月21日
  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    制限あるんですね💡
    ちなみにマグマグとか哺乳瓶以外でのんでましたか?

    そうなんです!あと、実母がめっちゃ言ってきます💦飲ませる練習しないと水分補給できないって💦

    • 5月21日
  • まもまも

    まもまも

    うちはマグマグです!
    いまだにコップは下手くそです(._.)

    練習しなきゃなー!と思っています(TT)

    まあ、喉がわきゃ飲むようになると思いますけどね(^ ^)

    • 5月21日
ミッフィ

少ししか飲んでくれないころはかなりこまめに少しずつあげていました。あとミルクを薄めて水分量を多くしてます🍼

ままり

暑くなってくると心配ですよね。
うちはマグとかに麦茶いれてテーブルとか手の届くところに置いといてました。
そしたら勝手に飲むようになりましたよー!