※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが夜間2時間おきに授乳しており、寝不足で悩んでいます。保育園にはまだ行かせず、朝まで寝てほしいと思っています。同じ経験の方いますか?

夜間断乳どころか…

おっぱい大好きマンの11か月です😅
昼間は2、3回の授乳、離乳食もたくさんではないですが頑張って食べてくれてます。

夜が2時間おきに起きて、授乳させてまた寝てくれます💦
なんせ2時間おきがキツく、寝不足です…

同じような方いますか?
保育園にはまだ行かせないので、
まだ断乳はいいのかなぁ、と思ってはいますが、
早く朝まで寝てほしいなーと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の息子がいます!
今月から夜間断乳始めました!
うちも2時間おきに起きてたのですが、夜間断乳はすんなりできました!
ですが、夜間断乳できても2時間おきに起きてて、効果ないのかなと思っていたらその翌週くらいから1.2回しか起きなくなりました!

  • さまま🔰

    さまま🔰

    すんなりできたのですね!すごい!
    起きた時は抱っこ、とんとんで寝てくれますか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはトントンしたら目が覚めてしまう子なので、隣で手を握って添い寝して寝たふりをするか、それでもダメなら抱っこで寝かせてました!

    今月になって服をめくっておっぱいを探しに来たり、スリスリしてくるようになったので、やばい!依存する前にやめなくちゃ!と思い辞めることを決めました!

    • 5月22日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    なるほど!
    その子に合った方法を見つけないとですね!
    試してみます😊👍

    • 5月22日
deleted user

7ヶ月です🙄夜間断乳して
よく寝てくれるようになりました💕

  • さまま🔰

    さまま🔰

    7か月で、すごいです!
    やっぱり効果あるんですね!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効果抜群でびっくりしてます🫢
    最初の1日、2日だけはしんどかったですけど
    やってよかったなって思います!

    • 5月22日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    すごい、お利口さんですね❣️
    試してみます!

    • 5月22日